※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、授乳後もなかなか寝ない状況。他の赤ちゃんは夜通し寝る子もいるけど、寒さや寝る環境が原因か心配です。

2ヶ月になる前くらいから夜は5~6時間くらいはまとめて寝てくれるようになっていたのに、もうすぐ3ヶ月になる今、ひどいと2時間おき、通常3時間おきくらいに起きてくるようになってしまい、新生児期以来の寝不足です😞
そのたびに授乳しますが、授乳後もなかなか寝ないことが増えてきました。
夜通し寝たりする子もいるみたいなのに…最近寒いからとか、なにか寝る環境が悪いんでしょうか💦

コメント

みおんまま

2ヶ月ならまだあるあるだと思いました💦
むしろ2ヶ月になる前から、そんなに寝てくれたなんて良い子ですね👏✨

3ヶ月になるとだいぶリズムがつきました🎵
夜中の授乳は1回になりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫ですかね😭そうなんです。良く寝てくれて助かるなあと思っていたら最近は逆戻りしてしまい…
    もう少しの辛抱でしょうか。頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 12月24日
  • みおんまま

みおんまま

3ヶ月になると、本当に色々なことが成長でした!

泣き方も変わってきた気がしますし、
    生活リズムもつきます。

逆にあまり飲まなくなったり、他の心配事はありますが💦

もう少しの辛抱だと思います✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨今も日々発達を感じて嬉しいのですがまだまだなので、更に成長してくれるのが楽しみです☺️
    ありがとうございます。

• 12月24日
  • みおんまま

みおんまま

成長してみて(と言ってもまだ5ヶ月ですが)、
    前の動画や写真を見ると懐かしい気持ちです✨

大変だったけど、この時はこんな風に泣いていたなぁ〜と思える日が来ます!

お互い頑張りましょう♪

• 12月24日