※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳児の上履きサイズに悩んでいます。17.0がきつくなり18.0を試しましたが大きすぎる。測っても17.5はハーフサイズが少ない。皆さんはどうしますか?

子供の上履きのサイズについて悩んでます💦

今5歳児年中男児がいますが2足17.0を持っててどちらもきつくなったようです。そこで18.0の上履きが家にあったので靴下履いたまま履かせてみましたがブカブカで歩く度に後ろが動いてて靴擦れ大丈夫?って感じです💦

皆さんだったら家にある18.0を履かせますか?
それとも買い直しますか?
どっちみちもう1足買わないと行けないのですが、それも17.5を探そうか18.0で探すかも悩んでます💦
一応家に足の長さを測るやつはあるので、測ってその数字次第かな〜と思ってますが、そもそもハーフサイズってあまり売ってないから測って17.5だったとしてもハーフサイズを中心に探すべきなのか…とか諸々悩んでます💦

とにかく皆さんならどうされるか参考にさせてください😊

コメント

ままり

上履きのサイズ難しいですよね🤔
私は100均で中敷き買ってはめてました!
買い直すのが面倒だったのでそうしましたが、年中ぐらいから足のサイズがほぼ変わらなくなったので買い直せばよかったかもと思ったりもしました💦

• みさ

みさ

既に買ってる18cmのは私も中敷入れようかなと思います😊中敷ありですね💕︎

• 12月24日
キューピー☆

上履きって、メーカーによってもサイズ感全然違いますよね❗

息子は足幅が狭いのでマジックテープの1択なんですが、幅広の娘はムーンスターの上履きにしてて、スニーカーと同じサイズにしたら大きくて0.5cm小さいのを買い直して履かせてます💦

上履き履いている時間は長いので、0.5cm小さいのを購入するのをオススメします❗

ただ、少し時間あるようなら、中敷きを購入して18.0cmのに敷いてみて試しても良いかもしれません‼️

• みさ

みさ

やっぱりメーカーによって違いますよね💦
    しかもハーフサイズがないのが大変😰
    新しく購入するもう1足は17.5で見てみようと思います😊

• 12月24日