※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後期で別れ、息子の将来について悩んでいます。21歳で結婚か成人後か迷っています。意見を聞きたいです。

妊娠後期で相手の借金が原因で別れ、未婚のまま出産しました。

母からは息子が3歳までに結婚するか、成人してから結婚するかの2択しか認めないと言われ、わたしも息子の為に母と同じ意見です!!

まだ21歳なので結婚に憧れたり、でも、息子を思うと恋愛なんかできません。
いろんな意見が知りたい!!😫

コメント

ママ

母親の人生じゃなくて、ルカのママさんの人生ですよ!
同意見だとしてもいい出会いがあればそれがタイミングだと思って子供のこともちゃんとフォローしながらお付き合いや結婚とかもすればいいんじゃないかなぁと思います🤔

これはこうだ!って決めてる必要はないんじゃないんですかね😂

• ままり

ままり

そうですよね!母の言葉で焦ってたけど、今決める必要はないですよね😊
    ありがとうございます💛💛

• 12月24日
き

母として息子と向き合うって決意は大事だと思いますし、
それを忘れて恋愛した方がいいとかでは決してないですが、
今決めてしまう必要はないと思います☺️

自分が大変な時に支えてくれる人が現れるかもですし、
そういう存在がいれば自分が切羽詰まっている時も心に余裕が生まれて息子さんへの対応にも違いが出るかもですし、

とても息子さんを大切にしてくれる人が現れるかもですし☺️

ただ単に自分が結婚したいから、
息子に父親を作りたいから
って理由だけで探すのは違うと思いますが、
自然の流れで素敵な人が現れて、
ゆっくり時間をかけて家族なるのは
悪いことではないと思います🤗

• ままり

ままり

探すんじゃなくて自然の流れでっていう言葉にモヤモヤが消えました😳
    もしもこの人だったら良いなと思う人が現れたときに、また考えてみる事にします😳
    ありがとうございます💡

• 12月24日
こんこん

ルカのママさんに稼げる力があるのであれば、息子さんがある程度大きくなるまでは男は作らない方が良いと思います。

そうでないなら早めに結婚相手探しても良いと思いますが、低年齢の育児しながら恋愛って難しいですよね😂

良い人がポッと出てきてくれるなら良いのですが…

結婚に意欲的であれば息子さんが7歳〜になってから探すのが1番両立が出来るのかなと個人的に思いました🤔

あとそもそも息子さんが父親欲しいか、も聞かないとかなと思います。
ママがしたいなら結婚していいよ、と言うならそれこそ結婚年齢は気にしなくて良いと思いますし…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💡
    そうなんです!こども中心の生活だと恋愛が難しいです😂😂
    息子が分かるようになったら、お父さんについて聞いてみたいと思います😊

• 12月24日