※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンションに住んでいるため子供の自転車を置く場所がない。補助輪なしで乗れるように練習するイメージがあるが、いつから練習すればいいですか?

子供の自転車について

マンションに住んでおり、置き場所がないので
今は子供の自転車は持っていません。

でも保育園年中さんくらいになると補助輪なしで乗れるように練習するイメージがあります🤔

みなさんはいつから練習しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳の誕生日に購入、でも補助輪無しで練習始めたのは小1になってからですね笑。
本人がやる気なくて🤣
でもやる気出したらあっという間に乗れるようになったけど…。
下の子は4歳前には欲しがるようなら買ってあげようかなと思います。

いちご みるく

周りでは3歳でいきなり自転車に乗ってる子が多数でした💦うちは遅くて息子は5歳で乗れました🙂娘はまだ補助輪付きです。自転車が貰い物で少し大きいので足がべったり着くようになったら練習します!交通公園では少し補助輪なしで練習しました✨

はじめてのママリ

4歳で購入🚲
ずっと補助輪付きで本人やる気なしで
数ヶ月前お友達と遊んだ時に補助輪なしのお友達の自転車に数分で乗れました😳😂(元々ストライダー乗ってました)
なので5歳から補助輪なしです🚲

はじめてのママリ🔰

3.4歳で練習がスタンダードでしょうか!今の子って早いですよね😌

今息子が年中さんですが、お友達みんなで自転車で遊んでますが誰も補助輪つけてないです🥹!
女の子はわからないですが、乗れない子がいないのでみんな年少ぐらいから練習するんだと思います☺️