※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトの撮影で希望のお花が用意されず、写真が思い通りにならず残念な思い出に。他の人の写真が羨ましく、不満が募りました。

めっちゃ愚痴です😭
カテ違いだったらごめんなさい。

下の子が生後2週間の時にニューボーンフォトをお願いして撮影してもらいました。私たちの結婚式から上の子の節目にはいつもそのスタジオでお願いしています。

ニューボーンフォトでずっとやりたかった生花を使った撮影を希望して、お花の種類の指定は不可、希望のお花の色味はお伺いしますとのことだったので希望を伝えていましたが、直前までどのような花があるかわからないので直近でまた相談させて下さい。と言われていました。

前日にスタジオの方から連絡が来て花屋さんが連日婚礼で連絡が取れない。婚礼があると連絡が取れるのが遅くなってしまうのでこちらでお任せ頂きたいと言われました。
こっちも生花代払うんだけどな…と思いましたが、事前に希望の花の色味とそのスタジオのインスタのスクショを送り撮りたいイメージも伝えてあったのでどんなお花か楽しみだな〜って思っていました。

しかし当日行くと希望の色味の花は1本もなく、イメージ写真で左右対象で同じお花を並べているものを送ったのに、いろんな種類のお花が1本づつ用意されていました。
スタジオのインスタ見てても可愛いお花使ってもらっている方ばかりなのになんでうちだけ違うの?と落ち込みました。
お花屋さんと連絡が取れてたらもっと違うお花になったのかな?と悲しくなりました。
いざ花を並べてもまとまりがなくて、正直余ったお花をかき集めただけじゃない?と思ってしまい、あまりにも私が撮りたかった写真とは全然違うものでした。

後日そのスタジオのインスタが更新されると、私が思っていたイメージ通りに写真を撮ってもらってる方が何人もいて悲しくなりました。お花の色味も可愛くて羨ましいです。
なぜ私だけこのようなお花用意されたんだろうと思ってしまい、6万も払ってその中にお花のお金も入っているのにな…と不満ばかり募ってしまって写真見るのすら嫌になってしまいました。

楽しみにしていたニューボーンフォトだったのに、悔しくて残念な思い出になってしまいました。
他の人みたいな可愛いお花で写真撮ってあげたかったです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

嫌な思いされましたね🥲
連日連絡取れないのを前日に連絡してくるのも?です😣

当日お花を見て希望と違うと伝えられたらリスケしてもらえたかもですが、、当日これでいいですみたいなのって言ったのでしょうか?
言ってないならダメ元で連絡するのはどうでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚礼で忙しいのはわかりますが、連絡が取れず現時点でどのようなお花があるかお伝え出来ずすいませんと送られてきたので、連絡が取れていればどのようなお花があるか伝えてもらえたんだろうなと悔しい気持ちしかないです。

私の時のお花は寄せ集めのような感じがしてしまって選んだというより余っていた物を持ってきたんだろうなって感じです😭
    お花はこちらですって言われてわかりました。言ってしまいました…
    その場でイメージと違ったと言った方が良かったですかね🥲
    ほんと後悔しかないです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

もうそこのスタジオでは撮らないというのは前提で(気まずくなるから)私ならとりあえず聞きますね。たぶんもう2ヶ月くらい前の出来事なんでしょうけど今でもモヤモヤするなら自己満でもいいから私はスッキリさせたいです。
当日にイメージとあまりにも違ったし他の方の投稿見ててもあまりにも違うのははなぜかそれだけが本当に気になっているとか。
当日それでいいですと言ったとしても生後2週間の赤ちゃん連れてくるのは授乳、オムツ、ねんね、いろんなこと整えて考えて来てるわけですからそこまで来てイメージと違うから撮りませんって簡単にはできないですよね。
全然違うけどまた来るのは大変だし、って思って撮るけどあとからやっぱりなぁ、、って思う気持ちはわかりますよ。
返金して欲しいわけじゃなく、本当にどういうことだったのかって聞きたいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、返金して欲しいわけではなくてなぜ私のお花は寄せ集めみたいなお花ばかりだったか知りたいです。

明らかに選んだと言うよりこれしかなかったんだろうなと感じるお花ばかりで…
    私の後に撮影されていた方は季節感のあるお花もあり色味も秋らしく可愛かったのに、私のは見て季節のお花ってわかるもの1本もなくて。
    高いお金払ってるのに、適当にされた感じがしてしまい悔しいです。

• 12月27日