※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出会ったばかりの人に30代の女性が母乳を聞かれ、不快な思いをした。集まりでのオープンな場での質問に戸惑いを感じている。

出会ったばかりの名前も知らない人から突然「母乳?」と聞かれて、びっくりしたことありませんか?

町内会のような集まりの場でわざわざ近付いて来て大きな声で尋ねられました。
個別で聞かれるならまだしも、オープンな場で聞かれるのは微妙だなあと思っています…。

みなさんはどう思いますか?

高齢の方ならわかるのですが、年齢は30代くらいの人です。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

え、なんかきもいですね😂
女性でもなんとなくデリケートな問題だと思うので…
そんなこと言われたら

なぜですか?( ≖_≖​)って言っちゃいそうです😂

ママん

わかります😅
あるあるですよね!
本当にうざいです😂
聞いてどうするのか?っとイライラします!

30代でそんなデリカシーのない人はやばい人ですよ!
80歳の老人なら息を吸うように聞いてきますが、、、

無視か、あははははーって言いながら逃げるか

またまた子供って可愛いですよねーっと言いながら全力で逃げるか😂

抹茶クリームフラペチーノ

だいたいおばさんに聞かれること多かったですけど30代の方とはびっくりですね😳
しかもそんなところで聞かれるとは😥

聞かれたらくそ腹たってたので「あーどっちもでーす」って答えてました🤣

ベル🐶

デリカシーなさすぎますね、、

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます…!私も出産してから知ったのでお恥ずかしいのですが、母乳育児はいろんな難しさ(母親側の母乳の量・乳首の形・服薬の内容などによって母乳を与えられるかどうか、子ども側の吸う力・飲める量、家庭の都合や事情など…)があることを知りました。本当にデリケートな悩みだと思います。聞いてもどうすることもできないし、私なら相手が言ってくるまで触れないかな〜?と思っていたりします😫

皆様の回答に癒されました!感謝です!!!