※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

離乳食が苦しくて辛いです。料理も育児も苦手で、悩んでいます。ベビーフードも試してみましたが、3回食に進む自信がありません。他の人は楽しんでいるのに、自分はうまくできないと感じています。解決策が見つからず、困っています。

離乳食が辛すぎて絶望してます。
そもそも料理が苦手なのですが、作るのもあげるのも何もかもが辛いです。
ベビーフードも活用してますが、それでも辛いんです。
今2回食ですが、3回食頑張れる気がしないです、、、
周りの人は育児を楽しんでるのに、自分は全然うまくできなくて、母親失格ですよね。
解決方法が無くて悩んでます。

コメント

ぺたろん

料理が苦手だと余計に億劫ですよね😂
自分の作るのも面倒なのに、子供の離乳食!!!って大変ですよね〜何でも食べるわけではないし😇
参考にはならないかもしれないですが、私はインスタでうたまるごはんさんのをよく見て作ってました!
今も本出したりしていて!
3回になったら、多めに作ったり冷凍して、同じものばかりとかになりますよ〜

唐揚げ

具沢山の味噌汁たくさん作って、味噌入れる前に野菜取り出して、適当に潰してあげると楽ですよー!!
10ヶ月過ぎたらそのままつかみ食べさせてました!!
汚されたら片付けたらいいだけ!と割り切って自分で食べてもらうと楽ですよ!

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
私も2回食から3回食になる時に人はなぜ3回もご飯食べるんだと思いました。
でも、何とかなりました😅

大量に作って冷凍したものを解凍して乗り気ってました。

もう少ししたらとりわけできるようになると思うので、とりわけになると多少楽かもですね💦

ママリ

離乳食、楽しい人なんて稀です!!笑
あんなに大変なこと、楽しいわけないです😂
3回食なんてほとんどの人が面倒だと思っていますよ😂
もっと固形になって大人と同じようなものが食べられるようになったり、手づかみで自分で食べてくれるようになるとグッと楽になりますよ〜✨

ゆら

皆さんコメントありがとうございます😭