※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近い幼稚園よりも遠い幼稚園を選んだ理由や迷いを感じる気持ちについて相談しています。遠い幼稚園に通っている方の経験を知りたいです。

近い幼稚園に魅力的を感じなくて、迷いましたが遠い幼稚園に決めました。

車で20分ほどで、給食あり、園の方針にも合っていたからです。

けど今さらやはり近い園にしておくべきだったかなと思うことがあります😵

同じように遠い幼稚園に決めた方、通っている方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、15分かかります。そして職場とは別方向なので送り迎えがしんどくなる時もありますが、園の雰囲気でそこに決めたので不満はありません!
先生も良い方たちで満足しています!

どのような理由で迷っているか分かりませんが、見学に行き魅力を感じた所に通わせる方が後悔は少ないのかなと思いますよ!友達の話聞いていても、先生の対応や態度など園によって違うので!

はじめてのママリ

自転車で15分弱。徒歩だと35分くらいかかります💦
大変ですが、通わせて良かったなと思っています☺️✨

ま

逆に、近いからという理由だけであまり評判が良くない園に通わせています。

園がルーズすぎで困ってます。
もっと真剣に選べば良かった。と後悔しています。

なので、しっかり考えて決めた選択、間違ってないと思います。