※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ🔰
お出かけ

新年会にこどもを連れて行く服装について相談です。ホテルでの新年会、パートの方の服装について教えてください。

来月ホテルで会社の新年会があるのですが、こどもを連れていくことになりました。

恥ずかしいのですが、そういう場所にこどもを連れていったことがなく、どういう服装をさせたら良いか分かりません。
自分自身の服装について他の方にどんな服装が良いか聞いたところ、そんなにカッチリとしすぎなくても良いようなことを言われたり、入学式とかに親が着るようなので良いのではと言われたり、いまいちわからず。こどもだと余計に頭を悩ませています。
こども2人に私の分を合わせて購入するとしても、服+靴や上着にと結構な出費になるし、こども同伴だと新年会どころではなくなりそうで、本音を言うとあまり出席したくないのですが。

ホテルの場合、どのような服装で行けば良いでしょうか?
ちなみに私はパートです。

コメント

ゴーヤママ

私も会社での行事でホテルパーティーに何度か参加してます!
あまり気合い入れすぎると浮いちゃうので、私はいつも少し華やかなブラウスにジャケット着たパンツスタイル、綺麗めワンピース着たりしてます!
お子さんだと、男の子はニットにパンツやシャツ(柄ものの方が華やかな気がします)着たりしてみてはどうですか?
女の子はワンピース着たりで良いと思います!
普段着よりはちょっとよそ行きの格好の方が良いと思います!
後はホテル内は暖かいのでそんな厚着せず、お子さんならシャツ1枚でも良い気がします!念のためカーディガン持って行っても良いかな?って感じです!

はじめてのママリ🔰

女の子はワンピースで
男の子は
柄!ロゴ!みたいなのは避けて
シンプルなニットに
パンツがいいと思います🤭✨

まあ、子供ですし
そんな深く考えなくても
大丈夫だと思いますよ😊✨

• おみ🔰

おみ🔰

私も行くとしたら、そんな感じにしようかなと考えていました😌
    何だか安心しました✨
    ありがとうございます❗️

• 12月23日