※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那から生活用品のプレゼントをもらい、喜びつつも自分の心の狭さを感じてしまった女性がいます。自分のために選んでくれたプレゼントが嬉しいと思ってほしいとの気持ちがあります。

自分の心の狭さが嫌になります😭
さっき旦那からクリスマスプレゼントを貰いました。
私は何にも用意していません。

渡されたのはクリスマスプレゼントのラッピングがされた、
2つの箱でした。
何か私の為に買ってくれたんだと思って
嬉しかったです。

ありがとう!と言いながら開けました。
前から、買い替えたいなーと話していた
加湿器と
ケトルでした。

かなりショックなのは、
私の心が狭いですよね😭
誕生日プレゼントも
ラッピングされた掃除機でした。

私だけかもしれませんが、生活用品をプレゼントだよって渡されるの、
すごくショックな気持ちになります💦

本当は喜んであげたかったのですが、
めっちゃテンション下がってしまい
態度にも出てしまいました😩

私は何にも用意してないので、
貰えるだけありがたいのはそうなんですが、
私の為に選んでくれたプレゼントなら
靴下ひとつでもなんでもいいんです!
なんか、違うんですよね……。

わがままな妻でごめんなさいって感じです。
寝て気持ち切り替えれますように😭

コメント

はじめてのママリ

こればかりは人それぞれですよね🤣笑
わたしは掃除機もらったときテンション爆上がりしました🤣

とりあえず態度に出すのは良くないと思うし、なんか違うは価値観の違いでしかないので、ニコニコしとくのがベストです👍

• きなこ

きなこ

そうですよね🤣
    私も欲しかった物なら嬉しかったのかもしれないですし、
    勝手に期待したのが悪かったです。
    態度に出すべきじゃないのに
    泣きそうになっちゃって
    あんまり喜んであげられませんでした😭
    ラッピングがいつもと違う感じだったので変な期待をしてしまいました💦
    反省してます😭😭

• 12月23日
ママリ

フライパンや鍋がそろそろ欲しいなと思ってるけど、スニーカーやコートも欲しいので…

やっぱ、家族のためのプレゼントなのか、自分自身へのプレゼントなのかは大きな違いがあるのかなと思います🌟

ですが、ここは可愛く、⚪︎⚪︎も欲しいな💕と甘えてみたら、買ってもらえるかもしれないですね💡💕

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    家族のためなのか、私のためなのかの違いですよね💦
    勝手に期待した私が完全に悪いです😭💦
    欲しいものは特にないので、何も要らないのですが
    明日は改めてちゃんとお礼を言います!✨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

お礼は必要ですね💡

きなこさんからも、プチプレゼントでも用意できると、また反応も違うかもしれませんね✨

• 12月23日
tomona

分かりますよ~💦
自分だけのために何がいいかな?って考えて欲しいというか、、生活用品だと共有するものだから特別感はあまり感じられないですよね(>_<")
私もサプライズでプレゼントというのは何年もなく、何がいい?と聞かれて欲しいものを予算内で選んで頼むみたいな感じです。
でも皮肉なことに、いつも思いつくのは生活用品、、
でもイヤイヤ💦と考え直して香水とか服とかにしています。
こちらがあげてないのは、
たぶんテンションあがってないからだと思うんですよね。
なので1度ご主人にご主人だけの物をプレゼントしてみて私も次は私に似合いそうなものがいいな~って正直に伝えてみてはどうでしょうか😊?

察して欲しいけど難しい男性も多いですし、悔しいけど言ったもん勝ちです🥺

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭✨
    そうなんですー!
    生活用品がプレゼントだと、大袈裟に言えば「洗剤無くなりそうだったから洗剤のプレゼントだよ!」って渡される感じなんですよね💦

今回は私が勝手に期待して勝手に泣きそうになって、反省しています💦

旦那ももうプレゼントとしてあげる物が思いつかなくなって
    生活用品になっているだと思います🥹
    今回クリスマスプレゼントをもらったので私からもプレゼントを考えてみます!

• 12月23日
mama

えー♡いいなー😳
と思いましたが、最後まで読んでなるほどです😂👍
分かります!生活用品も欲しいし嬉しいですが、靴下とかハンカチとかそういうのが嬉しいですよね!笑

でもちゃんと欲しいものを知ってくれていて、イベントに合わせてプレゼントしてくれる素敵なご主人ですね☺️❤️
うちは旦那の方が欲しいものがあるらしく、Xmasやからって理由でおねだりされてます笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    必要なものより、気持ちのこもったプレゼントが欲しいという、贅沢なわがままです😭

欲しい物をおねだりされてるんですね🤣💕
    私もちゃんとどういう物が欲しいのか伝えるべきでした😳

• 12月23日
みみ

あげてないなら、ガッカリって態度に出すのも違うかなぁと思いました💦(辛口でごめんなさい🙏)

来年からは何も無くなっちゃうかもしれませんね。
生活用品のプレゼントに関しては、私も子供の頃にお小遣いから母親へこれは便利だとキッチングッズをプレゼントしたことがあり喜んでくれましたが、今思えば同じ予算でもう少し気の利いたものをあげれば良かったと後悔しています😭
だけどもしガッカリされたら、自分自身でもっとこうすれば良かったなって気持ちより、ショックな感情の方がずっと心に残ってしまったかもしれません。

クリスマスプレゼントを続けるかどうかは家庭によると思いますが、自分が無しなら無しで、何か家電とか貰っても期待しない&互いにリクエスト制にするが良いかもしれませんね😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、仰る通りです!
    ラッピングを見て期待をして、勝手に舞い上がってしまった私が完全に悪いです😭😭
    私がショックだったのは、
    私の為に買った物じゃないっていうのが分かったのでショックでした!
    みみさんが子供の頃にお母様へ買ったプレゼントは、ちゃんとお母様の為のプレゼントですよね🥰
    素敵です!✨
    自分の為に選んでくれた物なら、その気持ちが嬉しいんですよね💕
    そういうプレゼントへの期待が、私の態度に出てしまったと思います😔
    態度に出たと言っても、もっと喜んであげたかったのが、上手く喜んであげれなかったという感じです💦
    泣きそうになっちゃって、「ありがとう!嬉しいよ!」くらいしか言えませんでした😭
    気持ちを切り替えて、明日改めて、お礼を言おうと思います😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

生活用品なら、ラッピングしないでほしいですね😂(笑)
じゃーん!って見てわかるように置いてくれた方が期待することなく喜べる気がします😂

嬉しいんですけどね、その気持ちもわかります🤭

• きなこ

きなこ

そうなんですー!
    ラッピングされてると中身が分からないから期待してしまって…!
    プレゼントじゃなくて、普通に買ってきてくれたらめちゃくちゃ喜びます🤣
    でも今回落ち込んでるのは完全に私が悪いです😭
    次から気を付けます💦

• 12月23日
フラワー

何となく分かります!!
私は普段これほしいな~!買おうかなと旦那と悩んでも諦めてるものあるのに、クリスマスプレゼントはAmazonの安い手袋とマフラーで安っぽい…。
私はどっちかと言えばそんなに高くないけど有名な服屋で服を買ってるぐらいこだわってるのに。
しかも、クレジット払い…。
苦労するのは家計を管理してる私…。

• きなこ

きなこ

あー、これ適当に買ったんだなー。みたいなのって、
    見たら分かりますよね😭💦
    私もいつもプレゼントは旦那の為に頑張って選んでるので、
    そういうところの差も悲しいのかもしれないです😔😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

えー!優しい旦那さんで羨ましいです!
私もお財布が別な時はそれ思ってました🤣
あんまり嬉しくない物だと顔に出ちゃったりしてました笑
けどおこずかい制になった今、
おこずかいで買ってくれたことが嬉しくて本当になんでも、なーんでも嬉しいです!!
気持ちが嬉しいと思えるようになりました!

• きなこ

きなこ

私もそんな素敵な心になりたいですー😭💕💕💕
    一晩寝てみて、改めてプレゼントを見ましたが、
    普通に生活家電買っただけって感じで
    やっぱり全然嬉しくなかったです笑
    旦那にはちゃんといつもの笑顔になれましたので、もう気にしないようにします🤣💕

• 12月24日