※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ココロ・悩み

友達との遊びの誘いに関して、友人A子が自分の家に集まることを前提にしてくることや、返事が遅くて気乗りしない状況にイライラしている様子が伺えます。また、別の友人B子の彼氏も関わることで、遊びの計画がめんどくさく感じられているようです。

友達についてです。

学生時代の友達(A子)が年末地元に帰ってくるらしく、
友人B子と3人のグループラインに『遊ぼう!』と連絡がありました。

3人とも子持ちで、A子は一歳にならない赤ちゃんもいます。B子もシングルで実家に住んでいるので、いつも必然的に私の家で集まることになるのですが、
遊べるよ!と返事しても、A子はいつも話をすり替えて、私からの『うちくる?』待ちなんです。。

私の家で遊ぶこと前提で誘って来てるのは分かってるんですが、まずそれが厚かましいなと思ってしまいます💧
(多分私にとってその程度の関係性だからなのだと思いますが)

そのあと、『うち来てくれていいよ!』と連絡したら、
B子は『いつも家かしてくれてありがとー!』とメールが来るのですが、A子は、遊ぶ約束を取り付けたあとは返事がいつも2日後や3日後とかで忘れたころに返事が来て、、なのでそれも毎回ダルくて今回も遊ぶ約束はしてるのですが気乗りしません。
時間や細かいことはいつも人任せです。
誘っておいてなんなん?といつもイラつきます。

B子は彼氏がいるのですが、A子が『彼氏もこれるなら会いたいー!旦那は遅れての新幹線で来るからちょっとだけなら顔出せると思う!』と。

私たち3人は学生時代の同級生ですが、旦那彼氏は赤の他人で、タイプも違うし、それぞれ挨拶程度。
うちの旦那は、友達が家くるなら上の子連れて出掛けとくわ、と言っていて、私もなんでわざわざ👨を呼ぶの?って感じだったので、『でも2人は来ても楽しいかな?😂来てくれるのは全然いいけど』的なことを送ったら、

B子は『確かに👨は盛り上がるかはわからいね、子守りしてくれるからゆっくり話せるかもだけど』と返事が来たので、『それは助かるけどねw👨たちに任せるよ』と送ったら、A子からまた3日後ぐらいに『ごめーん、返事できてなかった!面倒見てくれたら助かるー☺️うちの旦那は夕方くらいに着くみたいだからほんとに顔出す程度になりそう』とメールが来たのでもう無視してます。
ちなみに、前回もA子の誘いで3人でうちに集まった時にB子の彼氏が近くまで迎えに来てると連絡があったのですが、A子が、『会いたい!』となってうちに来てくれて、
彼氏に対して『(B子は)ほんとにいい子なんで絶対傷付けないでくださいね!!』とかいってて、私は引いてしまいまました😂
私が嫌悪感があるからこう思うだけですかね。。
年末に遊ぶのですがめんどくさいです😂

コメント

pino

それは無いですね🥲
会う場所が友人の家なのに、他の友人の彼氏も呼ぼうとするとか💧

家ではなくてお店に変更か
子供の体調を理由に断っちゃいます😂

• グレープ

グレープ

ですよね🥲
    そこを突っ込めるくらいの仲ならまだしもなんですが😓
    しかも、B子の彼氏が来ても、(想像と違ったのかなんなのか知りませんが)最初ちょろっと話しただけであとはB子や私としか話をせず(しかも私たちにしかわからない話題)、私が気を使って彼氏に二人の話を聞いたりとか話を振ったりしてめちゃ疲れたので、今回の『来て欲しいー!』の発言も意味不明すぎて😅
    今回はもう息子がパパと二人のお出かけを他の島にしてしまってるので、次回からうまく断ろうと思います🥲聞いてもらってありがとうございます🥲

• 12月24日
  • pino

pino

自分の家に招くのならまだいいとして、友人の家なのにその言動はモヤモヤしますよね😭
    次回からは会う場所を自分の家以外にしましょ☺️✨

• 12月24日