※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n25y25.n
住まい

北海道住みの方にお聞きしたいです。12月に新築を建て、引っ越しをしま…

北海道住みの方にお聞きしたいです。
12月に新築を建て、引っ越しをしました。
今の暖房器具は、エアコンとパネルヒーターです。
エアコンは24時間稼働しています。
寒いので、つけっぱなしの方が電気代が良いと
聞きました。
温度設定は22:00〜6:00までは16度
6:00〜22:00までは23.5度にしています。
初めてのオール電化なので電気代が怖いです。
24時間フル稼働している方、いらっしゃいましたら
電気代がどのくらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちはパネルヒーターではないのですが、全館空調のオール電化てす。
冬の電気代、昨シーズンのピークは43,000円でした。北電のエネとくスマートプランです!

  • n25y25.n

    n25y25.n

    コメントありがとうございます!
    4.3万もとても高いですね😭
    ただただ電気代が不安です。
    ほくでんのエネトクスマートなんですね!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いけどガスや灯油にしても光熱費トータルで考えたら月5万近くなるのは戸建なら珍しくないので安いほうかなと思ってます。
    オール電化は15年くらい前に立てた住宅だと設備も古くなってて断熱性能も今より劣ってたりで光熱費高いです、上司の家は12万請求来たって言ってました、しかも寒かったそうです💦

    • 12月23日
ママリ

パネルヒーター24時間フル稼働で電気代15000円くらいでした🙃去年より3~4000円くらい高くなってる気がします😇