※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

子供が5日間熱が続き、鼻も辛そう。病院で中耳炎ではないと言われ、自然治癒のみ。休日当番医に行くべきでしょうか?

明日、休日当番医行くべきですか??

末っ子一歳が19日火曜日に発熱しました。
上の子のインフルエンザをもらったと思います。
火曜日は37°台でしたが
水曜日からは38〜39で
土曜日の今も38°です。
5日間熱が下がりません😔
ご飯はいつもの7割食べてます。

とにかく鼻が辛そうです😭
金曜日の午後に病院行きましたが、中耳炎でも無さそうだから、もう自然治癒しかないと言われ対症療法の薬だけ飲んでいます。

子供3人いますが3日以上熱が続くの初めてで不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルが移ったとするならば今さら行ってもタミフル等も処方できないですし対処療法しかないです。
そしてインフルエンザだとしたらタミフル等を飲まない場合には1週間くらい発熱が続くこともよくあることです。
熱も38度とそんなに高いわけじゃないですから当番医への受診は私ならしないです。

鼻水はとにかく吸うしかないです。
あとは絆創膏を手の中指に巻くとか。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

19日にタミフルは処方してもらい服用してますが、ベーッと出してあまり飲めなかったのが原因のようですね!😭

絆創膏!アルミホイル巻くといいと聞いたことあります!さっそくします!

• 12月23日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

安心しました!ありがとうございます!

• 12月23日