※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉の金額について、自分の子供には少ないと感じています。主人と兄との関係も考慮しながら、どうすべきか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください!
お年玉の金額なんですが…。
毎年姪っ子甥っ子にお正月にお年玉を渡します。
私の兄のところに小3と年長
主人の兄のところに小3と小1と2歳の子がいます。
我が家は年長と年少です。
私の兄のところは息子たちに3000円包んでくれてるので私も合わせて3000円包んでます。
主人の兄のところには小学生組には3000円、2歳の子には2000円包んでます。
私は主人と付き合ってる時からお年玉を渡してるので、1番上の子が1歳頃から2000円包んでました。

ですが、うちの子たちには0歳から3歳まで500円年少から1000円しか包んでくれません。
お金の事でとやかく言いたくないですが、こっちはずっと2000円以上包んでるのに、モヤモヤして💦
主人もこの事は知ってるので「金額下げるのよくないけど、今年は下げようかな」と話しています。

主人と兄はそこまで仲が良くないです。
皆さんならどうされますか?やはり金額下げるのは良くないですよね…。

コメント

きゃあ

下げます!相手に合わせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせていいですよね!

• 12月23日
二児母

私は姉のとこと話し合って赤ちゃんのときから小学校卒業まで3000円です。
旦那のほうとも合わせてます!

きちんと話したほうがよくないですか?モヤモヤするなら

でも、お金の話だしいいにくいですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話した方がいいとは思うのですが、主人が兄と仲良くないのでなかなか💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

下げていいと思います。
私はどちらかというとご主人のお兄さんの所と同じ金銭感覚なのでこの状況なら下げて貰って構わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月23日
メロン🍈

仲良くもないなら気にせず下げます💦
お金は大事ですからね!
こっちだけ多く払ってモヤモヤしたくないですし
旦那さんも下げることに納得してるなら下げていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も納得してるので下げようと思います!

• 12月23日
さわこ

親同士がどうとかではなくて、甥っ子姪っ子ちゃんたちとの関係はどうですか?とても慕ってくれてるなら今までの金額でいいと思いますが、あまり仲良くないなら下げるかなって思います。
お年玉は親のものではなくて子供のものになると思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子たちも慕ってくれてるわけでもないですし、会っても息子たちに意地悪ばかりしてくるので大人気ないのはわかってるんですがあまり好きじゃなくて😭
    次から下げようと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人とお兄さんで話し合って値段合わせるか、いっそのこと無しにしたらどうですか?

ウチは実弟と話して無しにしました。こちらはまだ1人、弟は2人で金額も合わないしモヤモヤしたくなかったのと付き合いは最小限にしたかったので💦

お互い2人ずつで子供の人数一緒だし、同じ金額渡すならお互いお年玉は無しにしよ🌟っていうか、お互い金額合わせよ!って話し合った方が絶対いいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の兄は自分たちの事しか考えておらず、弟である主人の話は全く聞かず💦
    なので主人も話したくないし、兄のことが嫌いなんです💦
    主人に言ったところ「話したところであいつは子供たちの楽しみを奪うことになるからなしにはしないとか言う」って言ってて確かに言いそうと思って😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、うざすぎですね😭😂
    私なら1000円だけ入れときます😂
    気遣い出来る人ならある程度金額合わせますよね!
    そんな気遣い出来ない人のせいでストレス受けるの嫌ですよね🥲

• 12月24日
𝘰𝘴.

下げていいと思います💁🏻‍♀️
去年結構包んでもらったから、今年は同額…とはならない類の人なんですかね💦
もやります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ケチなんですよね😂
    今年は下げます!それでなに言われてもしらない(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

よく今まで多く包んであげてましたね😭
下げましょ〜🥺
私なら小1小3に1000円、2歳に500円に変更します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げるのはよくないかなと思ってたので包んでましたが、ずっとモヤモヤしてて💦
    もう下げることにします😂

• 12月26日