※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の女の子に写真のツリーハウスを買いたい。クラシック持ってるけど、遊び期間は短い?ごっこ遊びとクラシックを合わせて遊べる?

写真のレゴデュプロのツリーハウス、3歳1ヶ月だと遊べる期間は短いですか?

おもちゃ屋でレゴのクラシックを触ってほしがったのでクラシックのコンテナをクリスマスプレゼントに買いました。

今日ネットで見ていたら写真のツリーハウスが可愛いなと思ったのですが、クラシック持ってたらクラシック中心になって、遊ぶ期間は短いでしょうか?

あと、このツリーハウスだとごっこ遊びがメインでクラシックと合わせて遊ぶことはできないですか?

3歳1ヶ月の女の子、一人っ子で、下の子の予定はありません。

コメント

ママ

息子はデュプロ→レゴシティの順番にデビュー。
デュプロも画像のようなセットものと、コンテナもいくつか持っています。

創造+ごっこ遊びが好きなのでまだデュプロ中心で遊ぶことが多いです。
レゴシティ(クラシックコンテナも)はどちらかというと、プラモデル組み立てる感覚のようで、作った物で遊ぶことなく飾っています。

なので、お子さんがどういう遊びが好きか?によるかなーと思います。

我が家も息子ひとりっこで、2人目予定なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

家にメガブロックとピタゴラス、マグビルドはあって、それで色んなものを自分で作って見立て遊びをしています。

なので、デュプロとかって完成形がきまってて1度それを作ったら終わりみたいな感じのが多くて。
    レゴってゼロから自分で色んな形を作り上げるものだと思っていたので、どうやって遊ぶものなんだろう?と疑問に思いました。

• 12月23日
  • ママ

ママ

たぶんこういうセットものだけだと、これだけのごっこ遊びになってしまうと思います。
    息子はデュプロのコンテナや家のセット、動物園セットなどもあるので全部使って色々作って遊んでいます。
    マグビルド、マグフォーマー、トミカも組み合わせて街を作って、ゴミの回収してゴミ処理場に集めて処理をする…みたいなマニアックなこともしていますよ😂

遊ぼうと思えば何とでも合わせて遊べると思います!

• 12月23日
ゆんた

息子8歳ですが、まだ下の子とデュプロで遊んだりしてますよ😂1人で必死に大作作ってたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

デュプロで大作というのは、デュプロのアイデアボックスみたいな基本ブロック?がたくさん入ってるのでレシピみないでゼロから作られているのですか? 

それとも上のお子さんみたいに、大体レシピ通りに作って組み合わせてごっこ遊びみたいな感じでしょうか?

• 12月25日
  • ゆんた

ゆんた

基本ブロックと何だったか忘れたのですが、同じサイズのとかあって好き勝手に作ってます😂レシピ通りに作るつもりはないらしいです😂💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがいいですよね!
    自分でゼロから作り上げるの
    レゴは何セットくらい買いましたか?

今回、クラシックのアイデアボックスとデュプロのツリーハウスを買ったら夫に怒られました
    (他にもじいじからストライダー貰う予定です)
    1度にそんなに買うと1つのおもちゃでしっかり遊ばなくなる、買いすぎはよくない!って

• 12月25日
  • ゆんた

ゆんた

そのサイズのは3セットは合体してたかと🤔だんだん増やしたのではっきりわからないですが…
    子どもって飽きやすい生き物なのでそんな1つだからってそれしかしないで楽しめるってことはないかなと思いますよ😃成長したら自分が本気でハマった物に集中したりしますが…3歳とか次から次に何かしてたかと😂もし飽きても、一度見えない所に閉まって期間あけてだしたらまた楽しめるみたいです🤣

• 12月25日