※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

小児科に相談したら、便に少し血が付着していて、次の排便時にも同じ症状があるとのこと。粘り気のある血で、同じ経験のある方いますか?

便の周りに少し血のようなのが付着していたので小児科に電話したら様子見と言われました💦
量はほんの少しですが次の排便時にも付着してました😣
サラサラの鮮血というより、大人だとおりものに血が混ざったような少し粘り気がある血です。
同じような血が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

柚乃

はじめまして。
うちの息子も便に血が混じり、オムツごと小児科に持って行きました。
赤黒いドロっとした血の塊でなければ大丈夫だと言われました。
まだ腸壁が未熟なのでちょっとした刺激で出血することもあるようです。

便に血が混じると焦りますよね😢私はパニックになってしまいました💦

• ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

コメントありがとうございます❗️
    私も焦って、病気?とか不安になって涙でそうでした💦
    赤黒いドロっとした血の塊ではないので大丈夫かな。。。
    少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 3月8日
HR

先週の木曜日同じようなことがありました!
うちの子の場合は、お茶をあまり飲まないので便が固く切れたみたいで、、、
1日様子見てその後はなんともなかったので、そのままです!
♯8000にも電話をしましたが、サラサラした血や血の塊でなければ様子をみて、その後血が増えたり、発熱、嘔吐があれば小児科受診するようにとのことでした!

• ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

息子もあまりお茶を飲んでくれず、授乳回数が減ってから便が固くなったのでそれが原因かな?とも思いました。
    今のところ発熱、嘔吐はなく機嫌もいいので様子を見ようと思います😣

• 3月8日
yumi

粘血便だと腸重積も疑われることがあります。(4ヶ月でかかりました。)
うちの子は他には激しく泣いたり、泣きやんだりを繰り返したり、吐いたりといった症状がでました。
その場合は24時間以内での処置が必要になります。
注意深く観察してあげてください。

• yumi

yumi

小児科には電話だけで、写真は見せていませんか?
    2回でたようなので私なら心配なので連れて行きます💦

• 3月8日
  • ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

小児科には電話だけです💦
    今のところ嘔吐もなく機嫌もいいです。
    午後から違う病院で予防接種をするので一応お腹も見てもらおうと思います!
    ちなみに触診で腸重積は分かりますか?

• 3月8日
  • yumi

yumi

はじめは触診で見てもらいました!
    そのあとはレントゲン撮りながら高圧浣腸でした!

• 3月8日

うちの下の子もさっきオムツ変えた時に、付着程度のうんちにすこーし鮮血が混じってました💦
まだ4ヶ月なのでたけちゃんさんのお子さんのうんちとは形状も色も大きく違いますが…

ここ数日下痢気味なのかな?と思う感じもあったので、私も病院に電話しました💦
不安なら見せに来ていいと言われたので、お昼前に予約取って行ってこようと思います(´;ω;`)

不安ですよね💦赤ちゃんは腸が弱いからちょっとしたことで傷が付くとは言われてますが…

• ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

不安ですよね😣
    ちなみにオムツは持って行かれますか?
    電話した病院とは違いますが今日午後から予防接種の予定が入ってたので見てもらおうと思います。

• 3月8日

退会ユーザー

おむつ持ってくるか写真に撮ってくるように言われたので、とりあえず写真に撮りました!でも見にくかったら困るので、念のためおむつも持って来ましたよ!

• 3月8日