※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

保育料が高くてパートを考えているが、扶養内パートなら就労に切り替えなくても大丈夫と市役所の保育課から言われた。この情報は正しいのか?

現在疾病で保育園に預けてるのですが保育料が高いのでパートをしなければなりません。
その場合は就労に切り替えるのですか?
市役所の保育課に聞いたら連絡先くらいは保育園に教えておいて欲しいけど扶養内パートなら切り替えなくても大丈夫だと言われました。
この情報は事実なのでしょうか?

コメント

あづ

切り替えなくても通えますよ。って意味ではないでしょうか🤔
預かり時間が長い方で申請したらいいかなーと思います😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    切り替えなくても大丈夫なんですね!また保育課に聞いてみます!

    • 12月24日
mama

切り替えなくても病気の診断書の期日内でしたら通えますよ☺
ただ、これからも度々現況届けをださないといけないのでその度毎回診断書必要になるとお金もかかるので、自治体の最低勤務時間を越えるのであれば勤務先に書いてもらった方が楽ではあるかもしれないです💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど…就労だと最低勤務時間に届かないのでこれからも疾病になるかとは思います💦

    • 12月24日