※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

お肉が苦手で、里芋や冷凍豆腐、大根が好きな女性がいます。お肉を食べてくれないので困っています。ひき肉を使った料理も受け付けないようです。どうしたらお肉を食べてくれるでしょうか。

参ってます……。

お肉一切食べません。。無理矢理口に入れても吐き出します。。
里芋、冷凍の豆腐、大根 が好きみたいでそれは
食べてくれます。
味付けは茹でて、醤油ちょっと付けてるだけです。
特に里芋大好き人間です( ; ; )
どうしたらお肉食べてくれますかね。。
ひき肉でハンバーグにしても、
ひき肉いり、卵焼きもだめでした。。

コメント

ぽろママ

肉嫌いな人って大人でもいますし、魚や豆腐でタンパク質食べてくれるなら、無理に食べさせなくてもいいと思いますよ🤗

• ぴい

ぴい

魚も微妙なんですが、豆腐だけで大丈夫ですかね?😊

• 12月23日
  • ぽろママ

ぽろママ

いいと思いますよ!
    他の大豆製品の豆乳、納豆、高野豆腐、きなこ、がんも、他はお麩、動物性たんぱく質なら牛乳やヨーグルトとかいろいろありますし。
    鉄分は鉄分入りのおやつもたくさんありますしね。

• 12月23日
  • ぴい

ぴい

すごい……他にも色んな種類教えて頂きありがとうございます✨お麩かってみます!✨✨
    牛乳最近飲むようになって好きそうなので良かったです🥰

• 12月23日
さらい

無理矢理食べさせたら今後もっと嫌いになるかも、、

小学生になったぐらいから食べるようになりました

• ぴい

ぴい

ですよね…無理やりはもうやめて食べられるものを沢山食べてもらうようにします✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

小学生でも食べません😭😭うちは2人揃ってダメです😱😱保育士してますがお肉大好き!野菜大嫌い!反対に肉大嫌い!野菜大好き!そんな子たくさんいますよ😊💓💓無理して食べず他の食材で補いましょう😆👋✨✨大丈夫!元気に育ってます😍

• ぴい

ぴい

そうなんですね!良かったです。。なんか安心しました☺️!✨
    野菜とか、他にも食べれるものみつけて食べてもらうように頑張ります✨

• 12月23日