※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホスミシン飲んで下痢が続いています。痛みなし。病院受診が必要か、薬局で相談すべきか迷っています。処方箋に連絡指示あり。火曜日まで薬がある。

薬や病院に詳しいかた、教えてください!
ホスミシンという抗生剤飲んでから、下痢が続いています。痛みはなく、1時間に一回下痢、お腹ゴロゴロ言ってます。

こういう時って病院受診して、薬を変えてもらうべきですか?それともとりあえず、薬局に聞けば良いのでしょうか?

処方箋に頻回の下痢が続く時はすぐに連絡してくださいと書いてありました😂

火曜日まで薬があるので飲み続けるか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は下痢する事ありますよ。
なので整腸剤とセットでだされる事もあります。
よっぽど下痢が酷ければ中止して下さいってなるけどそこまでじゃなければ飲み続ける事もあります。
薬局で相談するのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、書き忘れてました。ミヤBMという整腸剤と一緒に出されてました。
    夕方以降、少し落ち着いてきましたが…
    明日薬局に相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこういう時って普通の食事摂ってもいいのでしょうか?とりあえず夜ご飯は素うどんだけにして、その後にふと、あ!抗生剤のせいかもと気づきました😅
    下痢が治るまでは普通の食事はやめておいた方が良いですかね😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう🤔
    普通に食べれてご飯食べた後下痢しないなら食べてと良いと思いますが、お腹の良い菌も殺されて腸内バランス崩れてるので胃にやさしめの方が負担がないかもしれないとは思います😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 12月24日