※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
雑談・つぶやき

ママ友について。先日、高校からの友達が子連れで遊びに来ました。旦那…

ママ友について。
先日、高校からの友達が子連れで遊びに来ました。
旦那さんが刑事で、産後に公社へ引っ越し、同世代で子持ちのママ友が何人かできたとかで色々話を聞きました。
友達含め、皆さん共働きで育休中で、それぞれの家に集まってお茶したり飲み会したり、コストコやモールへ買い物へ行ったりしているそうです。
その中で一人だけ専業主婦の人がいて、旦那さんがお財布を握っているためお小遣いが少なく、その人が一緒の時はランチもファミレスとか安いところ。会員カードを一人だけ持っていないけど、一緒にコストコに来る。車はその人が出すそうです。周りが可愛い物や新しい物を持っていると羨ましくて旦那さんに話すそうですが、旦那さんからは「そんなことばかり言うならもう遊びに行くな」と言われるらしく。子供を預けてパートでもしようかと調べたら、保育園に4万払うくらいならやっぱり自分で見ると。友達いわくそれなら小遣い少ないとかグチ言うなよと。
その人も無いものねだりなところはありますが、ランチのお店のことや、コストコに一緒に来ることとかに対しての不満が私には理解できなくて、、、価値観の違いなのかもしれませんが、ランチだって常にいいお店ばかり行ってられないし、昼からお酒とかもたまにだからいいんだし、、、コストコだって車出してくれてるなら全然問題ないと思うんですけど、、、
結局、子供同士のことがあるから我慢して付き合ってるみたいなんですが、、、格差ママ友?みたいな、、、なんだか嫌だなぁと思ってしまいました。

皆さんのママ友はどんな感じですか?

コメント

deleted user

えー。そんな考えされてたらイヤですよ💦
私の周りでは専業主婦タイプの感覚の付き合いのママ友の方が多いですよ。
皆んなで今月もピンチだぁ〜とか、愚痴りながらドリンクバーのあるファミレス集合してます😅

格差のある付き合いのもお互い合わなくなると思いますよ。

  • hiro

    hiro

    ですよね〜。
    友達やその他の育休中のママたちは、結婚して子供ができても生活レベルは下げたくないタイプなのかもしれません。
    私も育休取得が難しく退職し、専業主婦なので複雑な気持ちです。
    私は、独身時代は実家暮らしで好きに買い物や旅行、飲み会に浪費してましたが、結婚して子供ができてからは、お金の考え方が変わりました。
    これから子供の関係でママ友の付き合いもでてくるので、格差関係になるのは嫌だなぁ、、としみじみ😓

    • 3月8日