※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーなしでの外出は、2ヶ月の赤ちゃんと母親で百貨店に行く際、無防備すぎるでしょうか?

抱っこ紐やベビーカーなしでの外出って大丈夫ですか?
生後2ヶ月の子供がいます
先日百貨店でよさげな抱っこ紐を見つけました
店員さんが子供連れて実際に試しに来てくださいとおっしゃったので、行きたいのですが、ベビーカーはまだ手元になく、普通に抱っこでしかいけません。
車で行くので、百貨店行くまでは問題ないのですが、抱っこだけで行くのは無防備すぎますか?
ちなみに母親と行きます
百貨店に限らず外出などで抱っこ紐やベビーカーなしで外に行くのは危険なのでしょうか。

コメント

m*chan mama

お母様と行くのであれば 抱っこも交互にできると思うので
私は問題ないかと思います^ ^

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。行ってみます‼︎

• 3月9日
🐼🎋

抱っこだけでも行きます〜😊エスカレーターは手が塞がって怖いので、エレベーター使うかな?車からお店までなので大丈夫だと思います✨お母様に荷物持ちお願いしましょう(笑)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。行ってみます‼︎エレベーター使います。

• 3月9日
🐥🐥

百貨店の貸しベビーカーが低月齢から使えるものなら お借りして対応しても良いかも?♡

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。確認してみます(^^)

• 3月9日
しほ

百貨店に、ベビーカーありませんか?
そこまで行く程度の距離ならば、抱っこでも大丈夫だとは思います⭐️あまり混んでない時間帯ですが...
ただ、雪国ですと歩道よりも駐車場が1番滑るので、気をつけて歩く必要はあります💦

スーパーなどもベビーカーがありますので、駐車場からは抱っこのみ、スーパーに入ったらベビーカーをお借りして使ってます♫

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。雪国ではないので大丈夫です(^^)

• 3月9日
mon

大丈夫ですよ!(笑)考えすぎです!抱っこ紐無しでも、ベビーカー無しでも、お母さんが疲れないならずっと抱っこで◡̈
階段とかは危ないから気をつけて下さいね〜^o^

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。しんぱいしすぎですねー(´Д` )

• 3月9日

一人の買い物のときは抱っこ紐ですが、
旦那や母親など誰か一緒のときは
抱っこでいってます🙌
変わってもらったり簡単にできるので(笑)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。行ってみます‼︎

• 3月9日
ゆっこ

お母様と行くのであれば交互に抱っこしたり、百貨店内ならベビーカーの貸し出しもしてると思うので大丈夫だと思います😆

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。行ってみます(^^)

• 3月9日
tomomi

行けます!最初はめんどくさくて車で行って抱っこしてお店の中を見てました( ¨̮ )夫は8ヶ月の今でも抱っこしてますので大丈夫ですよ(笑)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。ご主人すごいですね‼︎

• 3月9日
ジェラ吉

わたしは、息子が2ヶ月弱の時、父とベビーカー買いに行きましたが、父に抱っこしてもらってましたよ笑
いとこからエルゴをインサートも含め借りてたのですが、インサートが苦手で...
赤ちゃん用品売り場って、月齢の低い赤ちゃんを抱っこしてる人、結構いますよ!!
一人だとお会計とか大変ですが、お母様が一緒なら全然大丈夫だと思いますよ♪

• キチノスケ

キチノスケ

• 3月9日
草組

リクライニングできるカートが借りれればおくるみでお雛巻きしてのせてました( ¨̮ )

お母様がいるなら大丈夫だと思います♪

• キチノスケ

キチノスケ

• 3月9日
ぴーちゃん

万が一つまずいた時、手がつけないので危険かもしれないですね💦

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。そうなんです。そこだけが心配ですねぇ。

• 3月9日
ここな

私も2ヶ月ですが、スリングのみ出産前に購入しただけで抱っこ紐、ベビーカーまだ持ってないです。
母、主人と抱っこを交代しながら出掛けたり、百貨店、イオンの貸出ベビーカー使ってます。
まだ首がすわらないので、何を買うか検討中です。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。なかなか選ぶの難しいですよねぇ。

• 3月9日