※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人との意見の不一致について相談したいです。

主人と考え方が合わない…😂

今日カフェで、帰る際私が子供をベビーカーに乗せていて、主人は荷物を持ってきました。ただ自分の分とマザーズバッグだけで私のコートと携帯は置きっぱなし。それもは?と思ったのですが、子供ベビーカー乗せて自分の分取りに行って帰りました。
そうしたら子供のマグを置いてきてました。え、パパ忘れたの!?と言ったら俺は荷物見てないよ!ママの役目でしょ!コートと一緒に見なかったの?みたいにキレられ、、
私子供に上着着させてベビーカー乗せてたり子供のことしてたんだけど…じゃあお前は自分の準備だけで手一杯なのか?と思いました。そして全く謝らない。

え、おかしくないんですかね?最後にチェックしなかった自分も悪いですが私が責められることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや全部持ってしっかり忘れ物チェックまでして来いよって思います😂!
気の利かない奴だなって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😂期待してしまいました😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけとか思いやりとか言いますが、私も旦那も相手の荷物置いたまま自分のだけ持って来るとかありえないので、そこまで言わなきゃいけないの?って思います😅💦

• 12月24日
mama

お互いが相手の役目って
思ってるから
すれ違いが生じた感じですね😅
必ずしも相手がやってくれると
思わないようにご自分でも
確認が必要ですね😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、じゃああなたは何やってたのと思ってしまいました😂これを機にちゃんと見た?って確認するようにします😂

• 12月24日
ままり

旦那さんが「ごめんね、忘れ物ないように気をつける💦」で済む話かなぁと思いました😢

旦那さん。余裕なく思いやりないなと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、素直に謝ってくれればそれで済むのに絶対俺は悪くない感でくるので余計イライラしてしまいます…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

考え方というか、お互いの思いやりに欠けているのと、旦那さんが全然気が利かないっていう感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が利かないです😅指示するのもめんどくさいのに…
    私も子供のことに精一杯でそこまで思いやりはなかなか持てませんでした😅

• 12月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お互い声掛けとかするといいと思います!
私は子どもベビーカー乗せてーとか荷物持ってーとか声かけます。
やってくれるだろうと思うとやらないこととかあるしイライラするので最初から声掛けしておくと楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、声かけします!ただ指示するとするでムッとされることがあるので指示しづらいんですよね…笑

• 12月24日

似たもの夫婦だなぁと思います😂
お互い思いやりに欠けてるのかもしれませんね。

責められることではないと思います🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もグズグズだったので、上着着せるのもベビーカー乗せるのも結構わちゃわちゃしてたのでなかなか私も旦那に思いやりは持てませんでした🤣一方的に責めてくるのにもイライラしてしまいましたw

• 12月24日
ミッフィ

どっちもどっちかな〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいですね…!自分のことだけやって、全部私に期待してくる主人に私はイライラしてしまいました😂

• 12月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

逆に私は普段から夫に期待してないので😂

• 12月24日
ゆか

全然ママさんが責められることじゃないです‼︎
どっちもどっちなのでお互い最後にテーブルの忘れ物がないか確認する習慣をつけようねで終わる話ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう自分も絶対確認するようにします…!笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

マザーバッグ持ってきてるならマグも入れてくれてるだろうなって思いますよね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何も確認せずそこに置いてあるマザーズバッグだけ持ってくることが意味不明でした😮‍💨

• 12月24日