※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が横抱きすると右ほっぺに湿疹ができます。保湿をしているが改善されない状況です。対処法はありますか?

生後2ヶ月の子を横抱きしてると、
季節柄もあるのか大人の衣類に触れる
右側のほっぺに湿疹ができます🥲

こまめに保湿はしてるのですが、どうしようもないのでしょうか、、🥲

コメント

ママリ

次女も酷かったです!皮膚科に行ってお薬もらうとすぐ良くなりましたよ☺️

• らら

らら

ステロイドが入ったお薬でしたか??

• 12月23日
りえ

上の子もよくなってました💦
できるだけ肌触りのいい、ニット以外の服を着てました💦
乳児湿疹もできてたので、その薬塗るとすぐ良くなりました!
ロコイドというステロイドが入った塗り薬を処方されていました!

• らら

らら

塗るのやめるとまたでたりしなかったですか?😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

病院に行って、ロコイド貰うとすぐ良くなると思います!

丸々だるま

衣類自体、または大人の洗濯洗剤類に反応してる感じがしました(素人の考えレベルですが)
うちは、溢乳した時にミルクが垂れる部分(頬や首周り)に湿疹できて保湿(乳液とプロペト)では改善できず、ロコイドを処方してもらいました!
ロコイド効きます。
良くなったからといって、その日のうちにやめるのではなく、良くなった(湿疹がなくなった)日から2〜3日は塗った方がいい、と娘に処方してくれた先生が言ってました。
その辺は先生に聞いてみたらしっかり教えてくれると思いますよ😊