※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫についての相談です。義実家への年越しの予定があるが、実母が入院することに。夫は義実家のことしか考えず、私の心配を無視。夫の対応が普通か、私の考えがおかしいか。

夫についてです。

年越しで義実家に帰る予定でチケットをまだ購入していないのですが、実母が来週から入院することになりました。

実母からは心配かけてしまうからまだ伝えないで欲しいと言われていたのですが、ふと、夜中に涙が止まらなくなり、取り乱して泣いてしまいました。その時は夫は大丈夫だから、、と宥めてくれました。

今朝、年末の帰りの切符はどうするんだと凄い剣幕で怒られました。

私からしたら、私の実家の心配はないのかな?と。

義家族はお年寄りのおばあちゃんはいるもののみんな元気です。
夫は義実家が大好きで、自分の実家のことしか頭にない人です。今回こそは、義実家ではなく、私の実家に行く選択をしてくれるかと思っていましたが、母への心配もなく、私の悲しみが全く伝わっていないことに落胆してしまいました。

私自身、サイコパス夫に麻痺してしまい、普通の感覚を忘れてしまっています。

この状況下での夫の対応、普通ですか?
私の考え、おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

えっ、旦那さん急に悪魔に取りつかれたレベルに変貌してて怖いですね。

結局ですけどこういう時に自分の実家の心配をしてくれない人って本当に結婚失敗したなぁって思います。

自分が同じ状況になって私が同じことしたらそれでも普通に平然でいれるのかって聞きたいですね。

普通に、もうあなただけ行ってくださいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。寄り添ってもらうこともなく、本当に寂しいです。
    やはり、普通の感覚の持ち主ではないですよね、、、

こういう場合、旦那さんはどんな対応をしてくれますか?
    優しさが足りない中で結婚生活を続けていると、私自身の感覚も麻痺してしまい、つもりに積もって精神衰弱しております、、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちは割とそういうもしこういうことが起きたらっていうのを想定して話してます笑

私が今妊娠中で手術の日も決まってるのですがそういう日に自分の親が危篤になったらどうするかなど、、笑

多分私の夫は自分の親も私の親も大事にしてくれてその時によって臨機応変に対応してくれます。

基本は私は長期連休は夫の実家が遠方なので1週間くらい泊まらせてもらいますがそういうことがあったら恐らく私の実家を優先してくれると思います。

でもそれが当たり前かって言われると分からないですよね。

でも、その態度はないなと思います。

主さんだけ変えることはできますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話し合いができること、羨ましく思います。大切なことですよね。

うちは夫婦の話し合いもろくにできませんし、夫も義両親も自分たちさえよければ全てよしな考えの方々なので、本当に理解に苦しみますし、寂しいです。

実家には私だけ帰る事になりましたが、一緒に行ったら迷惑にらなるからと言う口実で、夫と子供は自分の実家に帰省して楽しむようです。

私だったら、お見舞いに行けても行けなくても、少しでもいいから顔を見に行けるように、自宅でスタンバイしておくけどなと、、それが相手に対する思い遣り(寄り添い)なのかなと思ってしまいます、、、

本当に冷た過ぎて、寄り添ってもらえなくて、いろんな事を1人で抱えなくてはならなくて寂しいです😞

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんですけど、遅いと思ったなら旦那さんが切符自分で取ればよくないですか?
なんで怒鳴りつけるんですか?そこから変です💦

今回はそしてそれぞれの実家に帰るでいいと思います。
色々うるさいご主人は置いて、自分のご実家に行きお母様とゆっくり過ごせるといいんですが。
それか義実家もお母様入院予定なのに来いって言う感じですか?💦

例えどんなに仲悪くても、結婚してる以上お見舞いなどは建前でも旦那さんから言うべきだと思いますよ。ママリさんはおかしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ義家族には伝えていないんです。

子供が熱を出して帰省が中止になることが多々あったのですが、その時ですら、現状を伝えても『無理して帰ってこなくていいよ』の優しい言葉はかけてもらったことがありませんでした。
    体調悪いから帰省を迷っていると伝えても『ふーん。わからん。』と突き放されました。。

私が切迫流産で苦しんでいた時、少し落ち着いて産後は帰れないからと無理にでも帰ろうとした時、流石に義母からは『何かあったら責任が取れないから、無理に帰らなくていい』と言われましたが、お義父さんは『子供達が帰ってくるって言ってるんだから帰らせればいい💢』と怒鳴られたようです、、、その事を、義母がわざわざ私に伝えてきました。
    電車乗り継ぎ4時間の距離です。普通の感覚だったら、気遣いしますよね。

母のことを伝えても、うちに帰ってこなくていいいから、実家に帰ってあげなさい、とは言わないと思います。

親が親なら子も子です。完全に結婚相手を間違えました、、、

旦那さんはこのような状況下だったら、なんて言われますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…酷いモラハラですよね😱
    行かないからで突っぱねて無視して、勝手に実家帰るのはダメなんですか?
    それで怒ってもう帰ってくるな!とか言われたらそれこそ帰らなくていいなんてラッキーって話ですよね。もう荷物まとめて行っちゃえばいいんじゃないですか?

切迫で電車で4時間は酷いとかじゃなくDVとか虐待みたいな話ですし💦

うちの夫も全然いい旦那さん!て感じの人ではないのでいつも通り無言だと思いますが、私が行ってくるねと言えば送り出してくれるし、お見舞い用意してと言えば用意してくれますね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人で実家に帰る事になりました。

夫は子供を連れて実家に帰るようです。今熱を出しているのに、どういう神経しているのかわかりません、、、

お見舞いを買ってきてくれるわけでもなく、本当に心が石のような人だなと。改めて思い考えさせられました。

• 12月27日
がーこ

旦那さんがおかしいし、思いやりがなさすぎます。
切符取りたいなら自分でやれば?って話だし、いきなり怒鳴りつけるようなことでもないので、旦那さんは頭おかしいのかなと思います。
どうせ心配しないんだから旦那さんにもちゃんと伝えて、義実家にも伝えて、今年は実家の方に帰らせてもらいましょう☺️義両親がバカじゃなければ「もちろん実家の方へ」となるはずですし。
旦那さんははじめてのママリさんの方についてきたら邪魔なだけなので、自分の実家に帰ってもらいましょう😡

はじめてのママリさんは何もおかしくないですよ!お母様を、お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。義家族の人たち、旦那さんは、自分たちさえ良ければ全てよし的な考えの方達で、うちわで集まってワイワイ盛り上がって楽しんでいます。嫁が帰らなくても、息子と孫さえ帰って来ればそれでよし的な。。
    嫁は他人と言いますが、本当に他人扱いなので寂しいです。
    子供もあちらの家族が大好きで、本当に寂しくて寂しくて。。

私の母がこんな状況でも、夫は心底なんとも思っていないんだと思います。
    誕生日、バレンタイン、記念日の数々、毎度プレゼントと心のこもった手紙が届くのですが、全く響いていないよう、、、本当に悲しくなります。

がーこさんち旦那様はこのような状況だったら、どう声かけしてくれますか?

• 12月24日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね😣
    親が親だから子も子なわけだ…😰
    そんな人間たちはいつかバチが当たります😡お子さんも大きくなればお母さんだけ他人扱いされてるの分かると思いますよ😖
    プレゼントとお手紙✨とても優しいお母様なのですね🥰
    それが響いてないなんて残念すぎます😣

うちはおそらく一緒に実家へ行くと言ってくれるか、お母さんとこ行っておいでと送り出してくれるかどちらかだと思います🍀

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね😭普通の感覚の持ち主だったらそうなりますよね。。

本当、夫ですが、他人以下の優しさで、心が萎えます。優しい人だと思って結婚したのに。。。

• 12月27日