※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産前産後休暇中に引っ越し退職は可能?育休取って復帰しないのはNG?

出産で産前産後休暇をとって休みの間に引っ越して
そのまま退職になってしまうのはありなんでしょうか?

育休取って育休より復帰せずは本当はダメですよね?

コメント

ままり

引っ越した時点で退職ならいいと思います!夫の転勤とか言って!
引っ越し先で育休貰い続けて復帰しないのはだめですかね!引っ越したのも会社に言わないとですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!引越ししたいのですがどのタイミングでするべきか悩んでしまって💦まだ妊娠初期では有りますが産休入ると同時に引っ越すのがいいのか(保育園も退園ですよね、)、、でも来年度も続けるとは言っているので年度途中で退職は迷惑ですよね💦

• 12月23日
ママリ

育休中引っ越して退職した方2人いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方は急に決まった感じですか?
    それとも育休入ったら辞めるからとは決まっていた感じですかね?🥹

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

いつ決まったのかは聞きづらいので聞いてなくて分かりません😱私も復帰する条件での育休と思ってたので、育休中退職してもいいんだ!とびっくりしました!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます!!
    育休はいってからすぐか、終わりかけの育休でもまた違いますよね🥹

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

その2人は育休半分はとってました!!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    復帰する前提を辞めるってなると会社には迷惑がかなるって感じですよね🥹

• 12月23日