※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで前のめりになったり、横に傾いたりするのが心配。左側に傾くことが多く、小児科では問題ないと言われたが、筋肉の緊張が原因か不安。同じ経験をしたママさん、アドバイスをお願いします。

チャイルドシートで前のめりになったり、横に傾こうとしたりします。

チャイルドシートが嫌いな娘ですが、顔を持ち上げて前のめりになろうとします。頭を抑えると怒り出して泣きます。

他にも、身体ごと横に傾こうとしたりします。いつも左です。
寝返りも海老反りになるのも左なのですが、何か筋肉が緊張してるから?なのでしょうか。

小児科の定期検診では問題ないとは言われてますが、心配です。

同じような経験をしているママさんいたら教えてください🥲

コメント

☺︎

時期的に自分で体を起こそうとする子は多いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    最近確かにすごい力がついてきたなって思います😓

    • 12月23日
deleted user

うちも、前のめりです
しかも、やったらあかんことしてしまって反省🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    私は前のめりになると危ないから頭ずっと押さえつけてます💦(笑)泣いて怒られますけど😓

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短距離だからと、シートベルトしないで前向きしたら
    前のめりになるしで、落ちました🥲

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短距離だと、まぁ大丈夫でしょっていう判断しがちですよね😭娘がチャイルドシート嫌いでギャン泣きするので、走行中に抱っこしたくなったりしちゃいます😖絶対ダメですけど💦
    お互い気をつけましょう💪

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐しながら運転してるママいました🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 12月24日