※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

2歳の女の子の食事内容と体重・身長を共有し、食事量について相談しています。

ごはん足りてないのでしょうか。

朝7時半 大人のお茶碗一杯のお米でおにぎり2つ、前日の残りの副菜小鉢一杯、フルーツ、ヨーグルト、ヤクルト 

10時半 間食 バターロールのような小さめのパン1つか、バナナ一本

12時 大人のお茶碗一杯のおこめにおかず、副菜二品ほど。

15時 おやつ 4連のお菓子1つ

18時 大人のお茶碗一杯、おかず、副菜二品ほど。汁物。果物。ほぼ大人と同じ量。

これを食べさせても1時間おきくらいにお腹空いたって言ってきます。足りてないのでしょうか。もっと食べさせても良いのでしょうか。ほぼ大人と同じ量の3食。プラス間食2回。

2歳の女の子。身長85センチ体重11キロ、ほぼ標準。

みなさんはどれくらいごはんあげてますか???

コメント

☺︎

同じくらいあげてますが、やっぱり家にいると1時間後にはお腹空いた何か食べたいって言ってきます😇外に出てる時は言わないので、暇だから食べたいって言ってるのかなと考えてます🥹まだ食べる時間じゃないからねと伝えて一緒に遊んで気持ち切り替えるようにしてます😮‍💨それでも食べたいと言って泣き叫ぶことがありますが、そういう時は声もかけずに落ち着くまで待ってます😇

• もか

もか

確かにうちも外出しているとあまりごはん欲しがらないです!
    肥満体型なら我慢を考えるのですが標準体型だからますます足りてないのか?って思ってしまいます🤔
    暇だから欲しがってる気がするのでなるべく外で遊ばせたり一緒に遊んだりして気を紛らわせる作戦にします!!!

回答ありがとうございます🥺

• 12月23日