※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。5倍粥、野菜、タンパク質を与えているけど凝っていないとのこと。

来週で生後9ヶ月です。
この時期の離乳食ってみなさん、どんな感じですか?
うちの息子は、5倍粥、野菜、タンパク質という感じで
ズボラなもので全然凝ってません🤣🤣

コメント

まだその頃は全然離乳食食べられなかったので、時々BFあげるくらいで、ほとんど食べさせてもなかったです!
この前10ヶ月になりましたが、10ヶ月手前でいきなり食べるようになりましたが、栄養偏りまくってます!

はじめてのママリ

ほぼ毎日オールインワンです🥲
ご飯、うどん、ぱん、パスタに野菜とお肉かお魚入れて
出汁、コンソメ、クリームスープ、粉ミルクで味付けするだけです🙏🏻
朝ごはんはオートミール、バナナ、ヨーグルトで固定です😂

9ヶ月頃はベビーフードばっかでした!(今もですが🤣)

とりあえず炭水化物(軟飯、うどん、パスタどれか)
ベビーフードなんで野菜は何種類か入ってるのでこれは気にしない🤣
あとは魚か肉がおかず系かご飯系に入ってるものをあげてます!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、もっぱらベビーフードです😅
5倍粥だけ作って、それにふりかけかけてベビーフードのおかずでって感じにしちゃってます😂😂

マーガレット

三回食になって献立が大変になってきたのである程度固定させちゃってます😂
朝はパン粥60gくらいにトマト煮込み的なやつ、ヨーグルトとさつまいも
昼は野菜と肉が魚を混ぜたおじやと豆腐と葉物の和風とろとろ、野菜のポタージュ的なやつ
夜はうどんに野菜と卵いれたやつとヨーグルト、とかです

大変ですよねえ