※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の奥歯が痛くて泣いています。6歳臼歯が生えているようで、痛がります。カロナールを使ってもいいでしょうか?

息子が数日前から奥歯が痛いと泣いています。
奥歯の後ろから6歳臼歯が生え始めているようですが、反対の歯はもう生えていてその時は痛がりませんでした。

もともと痛みに弱いため夜中もワーワー泣き寝れていません。食事もいつもより出来ていなくて辛そうです。

以前小児科でもらったカロナール(解熱鎮痛剤)は歯が痛い時も使ってもいいのでしょうか?

コメント

うるとらまん

歯医者でも子どもにカロナール処方されるので、痛み止めに飲んでいいと思います👍
そんな泣くほど痛くて食事もままならないなら私なら飲ませます😊
あ、かかりつけ(あれば)歯医者に電話で相談してみてもいいかもです!

ママリ

早速の返信ありがとうございます!

夜もなかなか寝れなかったので、眠かったのかお昼ご飯もほとんど食べず寝てしまいました💤
起きてから痛がるようなら飲ませてみたいと思います!

かかりつけ、ちょうど1月に定期検診のお知らせが届いていたのでその時でもいいなぁと思いましたが、年末年始で病院もお休みになるので電話してみたいと思います🙇‍♀️