※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で8.6キロの大きめベビーちゃんについてエピソードを教えてください。

4ヶ月ぴったりで8.6キロありました〜!!
曲線はみ出しました笑

(産まれた時は3.5 キロ)

大きめベビーちゃん、これが良かった、大変だった、首座るのが早かった、ハイハイするのが遅かった、などなど何でも良いのでよければエピソード教えてください〜🌟

コメント

どさんこママ(21)

首座るの早くて、ハイハイしなくて、立つの早くて、歩くのも早くて、離乳食何も困らなかったです😂
服のサイズアウト早すぎて毎月新しい服買ってた気がします😂😂

ママリ

曲線内ですが身長小さめ、体重重めです!笑

首すわりもハイハイも歩くのも早かったです〜!!
良かったことはちょっとの風邪やお熱で体重が減っても「貯金があるから大丈夫!」って思えたことです🤣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

同じ感じの成長速度でしたꉂ🤭
もーとにかく抱っこが大変!
私が150なのもあって抱っこ紐でスーパーいくと袋詰めが見えない!😂
首座り、腰座りははやかったですがやっぱり重いから動くの苦手なのか
(これは後に判明しましたが鈍臭いだけだった)
寝返りは遅かったです🥹
でもやっぱり元から筋力もあるからか6ヶ月で寝返りしてからはトントン拍子でした😂

今も4歳半のわりにあまり食べないんですが、元がでかいからクラスの中でもデカめです😂身長は大したことないんですが肩幅ひろいのでガタイがいい😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あと服問題が大変でした😂
    カバーオール腹回りパツパツすぎるしセパレートにするとこれもまた腹回りパツパツで😂😂

• 12月23日
☺︎

4ヶ月で8.2キロでしたが、5ヶ月になる前にはずり這い始まってました☺️歩くのは11ヶ月でした☺️身長も高く、体は大きいけど顔は小さめなので1歳過ぎから2歳に見られることが何度もありました😂