※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の保育園で働いているがストレスがたまり、退職を決めたが、子どものことや保育園のことで悩んでいる。新しい保育園を探すまで自宅保育になる可能性もあり、心配している。

4月からパート先の事業所内保育園に子どもを預けて働いています。

初日から仕事、人間関係が合わず辞めたかったのですが子どもを預けているため、なかなか辞められずこれまできました。

パート先は人数が多く休みやすいのは良かったのですが、やることがなく暇な時間も多くて
本当に苦痛で、それに加え私にだけ連絡を伝えてくれなかったりの嫌がらせ?もありストレスでした。

そして今回子どもの熱で1週間ほど休んだのですが、休み連絡を入れても既読無視。(パート先はグループラインで伝えることになっています)仕方なく直接職場に連絡を入れ休みを伝えたのですが、
熱のある子どもをずっとワンオペで見ているストレスもあり、やめたいと考えてる事を伝えてしまいました。
暇な職場で私の代わりなどいるので、すぐに承諾され今月いっぱいで退職が決定したのですが、
これでよかったのか、早まってしまった、、という気持ちが出てきてしまいました。

子どもは今の保育園気に入っているけど、私が辞めたら自動的に退園になります。

子どもにも申し訳ないです、、、

夫の転勤の可能性もあり3月までは新しい保育園も探せないので、それまでは、自宅保育になります。

これで良かったのでしょうか、、

コメント

ちぃ

決まっちゃった事なら切り替えるしかないと思いますが、職場の対応も酷いしその場に留まっても時間の無駄かな?と私なら思います(*^^*)
仕事辞めるって生活に関わるし、勢いで退職が決まって少し不安になって今は気持ちが追いついてないだけだと思いますよ!
つかの間のお子さんとの時間を楽しんで、新しい保育園が見つかればまたすぐ慣れるし前向きに考えましょ☺️大丈夫です🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!今日も子どもが保育園に行きたがる姿を見て後悔しましたが、切り替えて前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございます!

    • 12月23日