※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
雑談・つぶやき

毎日ご飯のことばかり考えて、おにぎりを手で食べたいけど怒られるのが虚しい。同じものが続くのも嫌で、早く大人と同じものを食べたいか、話してほしい。

毎日毎食、ご飯のことばっかり考えてるー
おにぎりだと食べないけど手掴みしたくて怒るから作る虚しさ……
同じのが続くと嫌がるし困るー
早く大人と同じの食べれるようになって欲しい
もしくは食べたいものを話して欲しい(笑)

コメント

いぬ

同じです😭
毎食超熟カットしてますが…あっという間に食べ終わっちゃうから、ないよー!って怒るし他の食べないし。うちはおまけに座らないからもうお手上げです😭😭😭
一歳過ぎたらもうお母さんが判断していい!みたいなのよく聞きますが心にストッパーがありますよね😭😭😭添加物、多すぎなのよこの世の中🫠

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    息子も座らせる時に嫌がって海老反りするし暴れるしで疲れます😭
    離乳食初期からですがベビーフードを嫌がって吐き出すので少しの楽も許されない……!状態です(笑)
    良く言えば手作りが美味しいと思ってくれてるって事なんですが、そんなレパートリーと料理センス無いので頭パンクしそうです🤣

• 12月23日
  • いぬ

いぬ

うお!パウチダメなんですか😱うちもダメな時あります…嗅いでみたらたしかに食欲をそそる香りではない時が多いですが笑、全て拒否は辛いですね😥

ほんとですよ、、私もパウチに味噌汁にご飯に大人のおかずであげられそうなものちょこっと取り分けたりしてますが日によりけり、その時によりけりです🥹
    かぼちゃも食感がダメなのか出し過ぎたのか最近ダメで😂

追いかけて食べさせるとまだ食べるんですが、それがしんどいですよね😣

• 12月23日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

赤ちゃん用の調味料や乾麺は大丈夫ですが調理済みのパウチはダメなんです🤣
    息子もかぼちゃダメです(笑)
    赤ちゃんは甘い食べ物好きだと思い込んでました😣
    掃除機かけても出てくる米粒に泣きたくなります😂
    ちぎっては投げるご飯の残骸……
    親と食べ物で遊ばないでー!です(笑)

• 12月23日