※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

食材の無駄と節約の悩み。家事や買い物が苦手で強迫性障害やADHDかも?共感してくれる方いますか?

食材を消費しきれず無駄にしてしまうのをずっと繰り返しています。お金もないし節約したいのにやってることが真逆すぎてつらいです。
なかなか効率よくいろんなことを同時にできなくって、家の片付けも苦手です。
料理は作るのは苦ではないですが、買い物でもやすかったからつい買ってしまったり、溢れているのにまた買って腐らせての繰り返しでもう情けないです。普通の人ができることができなくて、強迫性障害もちですがADHDぽいのかなともおもったり。共感してくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
その日によって作ろうと思ってたものとかも変わっちゃうし仕方ないかなって開き直ってます😂作ろうと思ってたけど今日は忙しいから別の作ろうって食材使っちゃうと微妙に余る食材出てきたり💦

• まるちゃん

まるちゃん

自己嫌悪で気持ちも暗くなって消えたくなるぐらいへこみます。。また一回捨てて来年からまたがんばりたいです。
    疲れたら違うの作りたくなったりやりくり難しいですよね😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

以前はよくやらかしてました😫
冷蔵庫を大きくして、二人暮らしですが520Lを使ってます❗
あとは、今日使わない食材は全部切って冷凍するようにしました‼️
野菜でもなんでもかんでも、意外と冷凍行けちゃうので✨
それでだいぶ廃棄食材は減らすことができましたよ~😁✨✨