※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

乳児の肌トラブルについて経験談を聞きたいです。心配なコメントは遠慮してください。

乳児の間はわりと肌トラブル起こりやすいですか?💦
乳児は肌トラブルちょくちょくあったけど大きくなって落ち着いた赤ちゃんの経験談が聞きたいです👶
心配性なので心配になるようなコメントはご遠慮ください😂

コメント

みーちゃん

助産師さんが、お肌がツルツルな赤ちゃんはいない!って言っていましたよ😊
そのくらい、肌トラブルは起こりやすいと思います!
2人とも3歳頃から落ち着いていて、保湿だけで湿疹とかはなくなりました!

上の子は赤ちゃんの頃からアトピー性皮膚炎の疑いと言われていましたが、皮膚科に通ってステロイドの量を調整したりして、今は薬がいらなくなっています!

• こま

こま

そうなんですね😊助産師さんの言葉安心できます😊

3歳頃からですか。
    差し支えなければ、上のお子様と下のお子様、どのあたりにどれくらい湿疹できましたか?
    1歳あたりで落ち着くともちょくちょく聞くのですが1歳過ぎたら少し落ち着いたりしましたか?
    質問ばかりすみません😅

• 12月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

1歳過ぎても、肌トラブルは絶えず、皮膚科行っていましたよ!
    冬場は乾燥からの湿疹、夏場は汗疹や泥遊びによる接触の湿疹でした。
    上の子は関節に出来ることが多かったです。

• 12月23日
  • こま

こま

そうだったんですね。
    酷くはないのですが胸やお腹、あとヨダレかぶれか最近ほっぺにできていて皮膚科に行ってます。よくみてくれる県外からも患者さんがこられる皮膚科では赤ちゃんはこんなもんといわれ安心してましたが、毎日見るたびにアトピーになったらと心配してしって💦
    大きくなってくると落ち着いてきますよね。
    ありがとうございます😊

• 12月23日