※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

親友へのプレゼントが続いて届かない。自分からの贈り物が多く、気を遣う。ありがた迷惑か気になる。みなさんはどう思いますか?

遠方に住んでいる親友へのプレゼントについて

毎年、誕生日プレゼントを郵送で贈ってるんですが
ここ3年ぐらい相手からは届かなくなりました🤣
特に疎遠になったわけではなく、
連絡はしょっちゅう取ってて年に数回は会ってます。
誕生日もLINEでおめでとうと言ってくれてます✨

多分、そこまで気が回らないとかで送らなくなったと思うんですが
(あげたいやつある〜とかは言ってきたりしてました😂)
私からばかり送っててなんだか段々と気を遣うというか
向こうも受け取るの申し訳ないかな?とか
こっちは渡せてないのに…とか思っちゃうかな?とか
考えてしまいます😂😂

私からは誕生日以外に何かの節目にも色々贈ってて、
自分がしたいからしてるだけなんですが…
ありがた迷惑だったりしますかね🥲🥲🥲

みなさんだったらどう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手は結婚出産されましたか?
環境が変わると、お小遣い制だったり、家庭のお金から買うのも…って思ったり、扶養範囲内で勤務しているなら毎月8万円以内だったり、、プレゼントを買うのが厳しくなりますね😶

会う回数は年に何回ですか?
会った時に来てくれてありがとうって、手土産を渡す感じにするのはどうですか?☺️

迷惑ではないとは思います❣️
でもこちらからばかりだと、辞めるタイミングなのかな?って感じがしますね😊💦

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます🥺✨

    結婚してますが子供はいません🙇🏻‍♀️正社員でバリバリ働いてるのでお小遣い制って訳ではないと思います🤔✨
    会うのは年に2回ぐらいですかね〜😭✨

    そうなんです、私からは色々したいなって思うんですが辞め時なのかなーとか思って、でもなんだか寂しいですね…😂🥲

    • 12月23日