※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

子どもの足のサイズが変わらず、靴が大きいままです。医師は成長に問題ないと言っていますが、心配です。同じような経験の方いますか?

子どもの足のサイズが変わりません😅
年少の男の子なのですが、一年前に買った靴がまだ履けます💦
靴屋さんで測ってもらって買ったので大きすぎなものを買ったはずはないです。同じようなお子さんいますか?
元から身長は伸びてるけど体重も横ばいです。その事は医師からどんどん体重が落ちて成長曲線からはみ出てる訳ではなければら大丈夫と言われているのですが。

2歳半の下の子が靴がサイズアウトし、遂に4歳の上の子と同じサイズになったので上の子大丈夫かなと心配になりました🥲

コメント

こむぎ

上の子が1年くらい同じサイズです😅
同じく下の子はサイズアウトして今は2人同じサイズです💦
体重も上の子が13kgから増えずです。
下の子はまさかの13kgになりこちらは成長曲線を上にはみ出てます😂

• れな

れな

いやー、全く一緒です😂うちも体重も0.5キロしか変わらないし上昇スピードは下の子の方が明らかに早いので抜かれるのも時間の問題..💦
    健康に問題ないのなら良いのですが気になります😓

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの年少も、この1年サイズ変わってないです😮
年少から伸びが緩やかになるのですかね。

• れな

れな

そうなんですね、割と同じような方いるのかな🥹

• 12月23日
ままくらげ

息子もずっと足のサイズが16cmです。
すぐボロボロにするので何度か買い替えてますが16cmを繰り返し買ってます。
身長の伸び、体重の増えもゆっくりです。
成長曲線からはみ出ずゆっくりでも伸びてるなら大丈夫と言われました☺️

ママリでは同年代のお子さんの足が18cmなどと聞いてびっくりかつ焦ってます😅
ただ、私自身が背も足も小さい(子供靴サイズ)なので仕方ないかなと思ってます。男の子なので悩まないと良いのですが……。

• れな

れな

うちもずっと16センチなんです😂!そういう時期なら良いんですけどね🥲
    うちは割と夫婦で小さくはないのですが細身ではあるのでその影響なのかな💦うちも男の子なので思春期に悩まないといいなと思ってしまいます😓

• 12月23日