※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、乳首を一発で咥えてくれないので困っています。強い力で違う方向にパクパクしていますが、飲みたそうにしているので拒否ではないかと思います。

授乳の時、乳首を一発で咥えてくれますか?
新生児の頃からなかなか一発で咥えてくれなくて
結構強い力で違う方向に向かってパクパクしてます😣
すごく飲みたそうにしてるし、咥えたらちゃんと飲んでくれるので拒否ではないかと思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいてるから焦ってるんですかね🤔
下の子もおっぱい大好きなのに最初は別の方向にパクパクして可愛い〜とか言って写真撮ってて時間かけてるとおっぱいがない!!って怒ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いです😣💦
    別の方向にパクパクしてるの可愛いですよね😍
    そして怒ってるのもまた可愛いです😍笑
    結構な力でパクパクしてて咥えさせるのにこっちも無意識に結構な力入れちゃってて首とか頭とか心配になってました💦
    目もちゃんと見えてるのかなーって心配になってました💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもだいぶ力入ってました💦
    上の子は直母拒否で凄い力だったので冬なのに助産師さんと汗だくになりながら授乳してましたよ😂
    多少だったら大丈夫だと思いますよ
    無理やり勢いよくグイッてしない限りは!
    目が見えてても焦ってそれどころじゃないんだと思います💦
    もう時期慣れてくると思いますよ☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も最初そうで、汗だくになりながら咥えさせてました😂
うちの子最近ようやく上手になってきたのでもう少ししたら探すのも上手になるかもです☺️
あとほっぺに手が当たってたりしませんか?私はそれでそっち向いちゃって全然見当違いの方向向いたりするのよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ探すのに慣れてない時期なのかもですね!
    ほっぺに手が当たってます😳
    その手を外すのも大変で💦
    私の手があともう1本あればいいのにって何度も思います🤣笑
    あと少し、慣れてくれれば楽になりそうですね🙌

• 12月23日
あーちゃ

質問の回答ではないのですが、娘も同じような感じで拒否なのかなと思いしょんぼりしてました😂

同じような方がいて救われました!!!
月齢があがるともう少し上手に探せるようになるんですかね?

かわいいですが、嫌なのかなとも思いもやもやしてました💦
ママリきてよかったです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さった感じを見ると、まだ上手く探せていないのかな🙄と思いました!
    私の場合は咥えたらゴクゴク飲んでくれるのと、こちらが寝落ちしてもずっと咥えているので恐らく拒否ではないのかなと思ってます🙌
    あーちゃさんの赤ちゃんも、もしそのまま咥えてちゃんと飲んでくれるなら、上手く探せてないタイプだと思います😌
    2〜3ヶ月したら慣れてくれると思うので気長に付き合っていけるといいですね!

• 12月23日
  • あーちゃ

あーちゃ

一度咥えたらしっかり飲んでくれるのでうまく探せてないんですね!!
    長い時はのけぞって10分くらいかかるので少し心が折れそうでした😂

安心したので心穏やかに気長に付き合っていくようにします!
    ありがとうございます!

• 12月23日
さぼきち🌵

めっちゃわかります!笑
目の前におっぱいあるのに変な方向向いてぱくぱく!
挙句には自分の手を見つけてちゅぱちゅぱ!
でもおっぱい出てこない!と怒り始めて仰け反って暴れます(笑)
やっとおっぱい見つけて飲み始めてゴクゴクしてるとおもったら急にこの世の終わりみたいな泣き声で泣いたりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方結構いて安心しました🥹
    飲み始めたのにめっちゃ泣くところも全く同じです😳
    新生児でも見つけられるように妊娠時に乳首の色が濃くなったんじゃないんでしょうか🫠笑
    (色が濃くなったのは私だけ?笑)

• 12月26日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

必死に探したり必死に他のものをちゅぱちゅぱしてる時めっちゃかわいいですよね☺️メンタル崩壊してる時はマジで辛かったですけど(笑)

ね!って言うくせに全然見つけられない!笑
    私なんて脇も黒くなりました_(:3 」∠)_

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日何回も飲んで1ヶ月もやってるのに毎回必死に探して違う方向にパクパクしてるの、やっぱり可愛いですよね☺️

私も脇も黒くなりました🫠脇は別に関係ないのに!!笑

もう少ししたら乳首探すのも慣れてくれるみたいなので、貴重な現象かもしれないですね!
    メンタル崩壊してる時は、もーってなりますが、一緒に成長を見届けましょう💓

• 12月26日