※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you.
妊娠・出産

胸の痛みを和らげる方法を教えてください。後期で身体が変化しているため、普段でも痛い状態です。

気にせず質問する( ´ ・ω・ ` )
胸の先端が痛い!どうやったら痛みは収まりますか?

後期で予定日まで一ヶ月きったから身体が変化してってるせいだろうけども
にしてもマッサージしても普通にしてても痛い…
胸が張った状態じゃなくても痛い

少しでも痛みを和らげる方法あったら教えてください。°(°`ω´ °)°。

コメント

彩

母乳出てますか?それとも、出てませんか?(笑)私も、今その状態ですが、私の場合は、出てます。どうですか?(笑)

• you.

you.

ほどほどに出てると思われますw垂れる程にはw
    しかし…ただただ痛い……

• 3月8日
  • 彩

初産ですか?痛くても、少しずつマッサージしてますか?あまり貯めると乳腺炎になるらしいので、無理せずマッサージしてみたら良いかと思います。乳房を中心に…。

• 3月8日
  • you.

you.

初産です…
    毎日、看護師さんの指導通りにマッサージしてます。°(°`ω´ °)°。痛みを我慢して…くっ…
    あんまりやるとお腹も張るのでほどほどにしてます

• 3月8日
  • 彩

それ…。わかります。私も、張ります。胸の谷間に湿布張ったり…。したら、だいぶ楽になりましたよ。

• 3月8日
  • you.

you.

谷間…だと…
    へへっ…谷間が出来るほど成長できなかったや\(´ω` )/
    湿布や塗り薬はまわりから止められるので使ったり出来無いんですよ( ´_ゝ`)

• 3月8日
  • 彩

そっか…。熱もってますか?熱もってるなら、少し冷却剤で、冷やしてみたら、どうだろう?(笑)

• 3月8日