※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にしんどいのは普通です。夫に理解されず、甘えていると感じています。3人目は考え中です。

妊娠中しんどいって変なんですか?

2人目妊娠中です。
一人目のときよりつわりも軽くて一人目は切迫になったりしたので今のところ経過順調で一人目のときよりは元気だと思います。

だけど上の子の自宅保育中で妊娠中だからか?眠いししんどいしだるいです。

夫に話しても、しんどかったらご飯食べられないはずだから、御飯食べられてるなら大丈夫とか、頭痛いと言ってもなんで?体調管理は?と言われます。

こんな夫は3人希望だそうです。

私はこれで終わりにしたい。
甘えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮男性にはわからないですからね🥹ママリではみんな経験者ですから辛いのわかりますけどね🫠

こむぎ

うちの夫にも妊娠中のしんどさ伝わりません😢
今回のつわりは食べれてたので食べれてれば大丈夫だねと言われてました💦
それ以外にもしんどいことたくさんあるのにそれを伝えなきゃわからないし、伝えてもめんどくさがられます😟

はじめてのママリ🔰

普通に上の子を自宅でみながらの妊娠、きつさしかなかったです💦それで甘えとか言われたらイライラします😭

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中、自宅保育ですがしんどさと眠気やばいです😭
ご飯の後とか眠気すごくて娘起きてるのに寝ちゃう時あります😇
ちょっとご飯食べれるようになっただけで元気だと思われますよね😮‍💨
経験しないとわかんないだろうから1日だけでいいから変わってほしいと思ってます🫠
毎日の様にもう一生いい…もう一回とか絶対無理って言ってます😂

はじめてのママリ

妊娠中しんどくない人っているんですかね😑何かしらのマイナートラブルありますよ。

ご飯食べられる=しんどくない
じゃないことぐらい、なんでわからないんでしょうね。
旦那さん、風邪とか引かないタイプですか?例えば熱あってだるいけど、ご飯はなんとか食べられる(食べないと薬飲めない)とか全然あると思うのですが…想像力ないんですかね🙄

体調管理でどうにかなるなら医者もいらないし誰も苦労しないですよ。

失礼ですが、旦那さんは妊娠や子どもの命に関わることについて軽く考えすぎだなと思いました。そんなんで子ども欲しいとか言わないで欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私もしんどいですよ〜

特に今回の2人目妊娠中は
常にしんどいです!

でもご飯はいっぱい食べます🤣

もっとちゃんと調べろ。
って感じですね。