※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

上の子は33週で、前回は同じ時期に切迫早産で壮絶な経験。今回は29週で不安。子宮頚管は保たれているが、お腹は張りやすく、安静に過ごしている。出産の不安が押しつぶされそう。

上の子を33週で出産しています。下の子はなんとか29週まできましたが、前のことがトラウマで最近不安です。前回は同じくらいの時期に切迫早産でした。
33週の頃、自宅安静中に急に出血→入院、2日後に破水→夜中に大病院に転院→胎盤剥離疑惑で緊急帝王切開という、壮絶なお産でした💦
今回はまだ、子宮頚管の長さは保たれており切迫早産は免れているものの、やはりお腹は張りやすく張り止め飲みながら安静気味に過ごしています。病院でも注意するように言われています。なんとか今回は正常な時期に産んであげたいのです😭前の同じ時期よりマシとは言えど、出産は何があるかわからないことを実感しているからこそ、不安で押しつぶされそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週あたりから切迫早産と言われ、入院はしなかったのですが結局36週の前期破水にて早産となりました💦本陣痛から4時間で産まれ2人目は気をつけてねと言われました😭
なので不安な気持ちすごくすごく分かります😭
まあさんの場合お兄ちゃんのご出産が大変だったので尚更不安な気持ち増しますよね😭
もう赤ちゃんがもう少しのんびり出てきてくれることを信じて、出来る限り安静にして、お兄ちゃんとの残り少ない2人時間も楽しみつつ、少しでも安心した気持ちで挑める出産となるよう祈っております😭🙏✨

• まあ

まあ

ありがとうございます😭✨
    破水から急に早産だと頭が追いつかないですよね💦
    あまり不安になりすぎずに、赤ちゃんを信じてのんびり過ごしたいと思います!

• 12月24日
ママリ🍋

一人目29週で出産し、二人目はもっと早い時期に切迫になり4ヶ月入院しましたが37週で産まれました!

上の子の週数を超えるまで不安ですよね💦
私もめちゃお腹張りやすかったです💦

赤ちゃんが37週までお腹の中で育ってくれるようパワーを送ります!!

• まあ

まあ

ありがとうございます😭✨
    上の子もいながら4ヶ月も入院されたの大変でしたね💦お疲れさまでした。無事に37週で生まれて良かったです!
    そろそろ上の子の週数くらいなので今が1番不安ですね💦
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごすことにします✨

• 12月24日