※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

後追いが激しくて、家事中に危ない。YouTubeを見せてしまうのが心配。対策はありますか?

後追いが激しくて、私が居ないと大泣き
つかまり立ちもするので
何か家事する時危なくてYouTube見せちゃいます。
あんまり目にも良くないかな、、、と思いつつ、家事の時は仕方ないかとも思いますが
対策ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
1日ずっとではなく、料理や片付け洗濯トイレなどの間にYouTubeに代わりに育児してもらってます😂
育児書にはテレビは2歳までダメなど書いてありますが、絶対に守らないといけない訳ではないですし、正直テレビやYouTubeに頼らずにシーンとした部屋で育児し続けてるママっているのかな?と思ってしまうくらいです😑
要は限度だと思います!見せすぎ無ければオッケー👌YouTube見ながら待ってもらったあとはたくさんぎゅーしたり絵本読んであげたり☺️

ちなみにうちはYouTubeやおかあさんといっしょを見て「はーい🙋‍♀️」「ばいばーい」など言葉としぐさを覚えました☺️音楽に合わせて体を揺らしたり、テレビって悪いことばかりではないですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    確かに限度ですよね!!
    ご意見聞けて安心しました✨

• 12月23日