※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で左の外陰部や恥骨がズキズキ痛む。出血や腹痛はないが不安。様子見でいいですか?

【妊娠初期の恥骨?外陰部?の痛み】
妊娠10週です。
昨日の夕方くらいから、左の外陰部、というよりは奥の方なので恥骨?がたまにズキズキします。
出血や腹痛は無いのですが、ピンポイントでそこだけ痛みがあります。
かゆみやかぶれはありません。
なんだか不安になってきました、、
これは何が起きているんでしょうか💦
出血無ければ様子見でいいんですかね??😖

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期もだしたし、いまでもたまに左側の恥骨が痛いときあります💦
検診の時に相談したら異常はないし、先生にはたまにそうおっしゃる方いるんだけど、原因わからないのよねぇと言われました笑

なにもないかもですが、年末まで検診がないなら、 心配ですし病院に行ってみていい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状ある方がいて安心しました😭
    たまにいらっしゃるんですね😳
    骨盤の形が変わってきてるんでしょうか??
    とりあえずもうちょっと様子見て
    ひどくなるようなら病院に電話してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね💦自分の体なのになにが起きてるのかわからないし心配ですよね😭

あと膣の入り口?のずきずきもたまにあるのですが、こちらも同じことを言われました笑
    それがいいと思います!何もなかったらそれはそれで安心して年末過ごせますし💓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか神経質になりすぎて体のあらゆる変化に敏感になっちゃってます😭
    原因はわからないけど妊婦さんにありがちな症状って多いんですね(笑)
    年末は穏やかに過ごせることを願います...🥺

• 12月23日