※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
ココロ・悩み

2歳の娘が夜泣きでストレス。寝る時に泣き、パパに行ってもまた泣く。疲れるけど、どう接するか悩んでいます。

2歳の娘の夜泣き

寂しさからなのか、日中楽しすぎて興奮し脳が疲れすぎているのか 2〜3時間置きに夜泣きがありストレス。

下の子の授乳までは寝れるって時間に嘘泣きみたいな声を出して泣くことが頻回に。(大声ではない)

泣くなら、パパ行って。と言うと ママと寝んねするのと静かになりますがまた暫くすると泣いてみたり。

流石に、今日は我慢ができなくなり 別室で寝ている旦那の所に連れて行くと この世の終わりかってくらいギャン泣きし寝んねしないのぉぉ!と起こり狂ってこっちに走ってくる足音とマ''マ''ぁぁぁぁぁぁぁって大号泣。

2歳相手にやり過ぎ?って気持ちと寝ろよって気持ちで疲れる。

コメント

メル

ただたんに、ママに甘えたいんだと思います。
下の子は授乳でママがぎゅってしてくれてるのに、私もして欲しい!日中も少なからず我慢するところはあると思うので、それが夜中に溢れ出てきてるのかもです。
うちの子もたまにあります。
こっちも眠いので辛いですけどね。
ピッタンコして添い寝して頭撫でるだけで落ち着くので、お互いのためにもくっついて寝てあげるのがおすすめです。

• ポコママ

ポコママ

ありがとうございます。
    赤ちゃん返りが思った程なく、お姉ちゃんしてくれてるのかな〜って思ってたけど 表に出さないだけで 今まで独り占めだったママが...っていっぱい我慢してくれてるんですね🥲

たくさん抱きしめてあげようと思います😭🫶

• 12月25日
  • メル

メル

うちも、生まれるまでめちゃめちゃママっ子だったくせに、赤ちゃん返りほとんどなくて、構えてたからびっくりでした。
    たまに泣いたりはありますが、下の子に怒ったり手を出したりすることは全くなくてめちゃめちゃ優しいお姉ちゃんです。
    たぶん、自分でもあんまりわかってないけど、知らず知らずのうちにストレス溜まってるんだと思います。お姉ちゃんと言えど、まだ2歳なんでね!!
    私もイライラする時は優しいママでは要られませんが💦私も子どものこと沢山抱きしめてあげたいと思います👍

• 12月25日
  • ポコママ

ポコママ

めちゃめちゃ同じです!うちも下の子が泣いていてテレビが聞こえなくてもうるさい!とかチクチク言葉?を言うことなく黙ってテレビ見てたり叩くこともないです🥲
    時々、〇〇ちゃん(妹)パパ抱っこするの!と私に抱っこして欲しそうに訴える事はあります😌

下の子が生まれるまでは2歳も赤ちゃんって感覚でした😅
    妹が生まれると急にお姉さんに見えるけど、まだ2歳😌いっぱい甘えさせてあげます😌

同じ境遇の方とお話し(?)ができて嬉しく気持ちがスッとしました😭❤️

• 12月26日