※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

12週の妊娠で茶色い出血が続き、病院で原因は不明と言われました。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

12wの出血について

11wごろから茶色い出血が1週間ほど続いています💦
鮮血ではないものの、トイレに行くたびにティッシュについたりおりものシートについています😭
4日前に病院に行った時には、赤ちゃんは元気で、お医者さんからは恐らく子宮が大きくなるタイミングでの出血だろうけど、はっきりした原因もわからないし初期にできることはないと言われいつも通り生活するようにとのことでした😭
そうは言われても心配でたまりません😭

このタイミングで出血続いていた方、原因は分かりましたか?🥺また、無事に出産できた方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7w終わりから8wの間、茶おり+少量の鮮血が続いてました💦
病院に行きましたが出血箇所は見当たらず、同じく初期にできることはないからと言われましたが自然に止まり37wまで来ました!
初期の出血はよくある事で生理2日目とかの量じゃなければ様子見てと言われましたが不安になりますよね💦

• るな

るな

ありがとうございます🥺お医者さん的にはよくあることでも、こちらからしたら一大事ですよね😂不安でしょうがないです🥺

• 12月23日
めこ

1人目は5w〜15wまで
2人目は12w頃まで茶オリありました!

1人目は無事に生まれていますし
お腹の子も今のところ順調に育っていますよ☺️
出血不安ですよね。早く止まりますように🥲♥️

• るな

るな

ありがとうございます😭
    順調と聞いて安心しました🥺早く止まって欲しいです😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

6w〜15wまでずっと出血してました!
ハッキリとしたことは何も言われませんでした。
この辺に血の塊があるね〜あまり無理しないようにね〜
との事でした。

鮮血の時もありましたし、大量だったこともありました。
でも胎盤がしっかりして安定期に入るとピタッと治まりました。

お仕事されてますか?
通勤やお仕事内容によっては体を動かすこともあると思いますが、出血が1週間出なくなるまでは自宅で安静にしていた方がいいです。
安静にしていればかさぶたとなって吸収されていきます!
ですが、動くとかさぶたにならないまま出血が続きます。

• るな

るな

ありがとうございます🥺15wまで!かなり長く続いたんですね😢安定期でおさまったとのこと安心しました🥺

仕事しています!やっぱり動くと出血しやすいんですね💦
    年内は厳しそうですが、年末年始は動かずゆっくりしていようと思います😭

• 12月23日