※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

義母がクリスマスツリーを買い替えようと提案し、実母に話したら大事にしないと子供も物を大事にしなくなると言われ、困惑しています。現在のツリーは古くて傷んでいるが、捨てるのは躊躇しています。クリスマスが近づいているため、新しいツリーを買うのか悩んでいます。

愚痴です😂
義母が我が家のクリスマスツリーを見てそろそろ新しいの買おうか〜と言ってくれてそれを実母に話したらまだ大丈夫でしょ、物は大事にしないと!こどもたちも物を大事にしなくなるよ!今のツリーが可哀想。簡単に捨てるのはよくない。等言われました😨
ちなみに5年前に買った90センチのツリーで足は折れて接着剤で直しててっぺんにつける星が木の部分がヘタレててうまく飾れず斜めになってしまってます😂
ていうかちょっとした小話として言っただけなのにな。
そんなんだから家ごちゃごちゃで片付けられないんだなって思います。

その後ももうクリスマスくるのに今更買うの?もうどこにも売ってないよ、とか色々言ってきて最終的にはじゃあ捨てればいいんじゃない??と逆ギレでした。

コメント

みるく

義母に新しいの買おうか〜って言われたことが気に入らなかったのでしょうか?
お母さんにあんまり言わない方がいいのかもしれませんね。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

旦那や義母が関係する話をするといつもこうなる気が💦
    もう言わないようにします!!

• 12月23日