※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝からベビーベッドへの移行エピソードを教えてください。

赤ちゃんが添い寝じゃないと寝てくれないのですが、出来れば辞めたいです。
添い寝からベビーベッドでのおねんね成功エピソードお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は部屋を変えました!
3ヶ月まで私と息子だけリビングに併設した部屋で添い寝していましたが、2階の子供部屋に移動してベビーベッドに寝かしてみたらあっさりベビーベッドで寝て拍子抜けしました笑
あとは、バスタオルやタオルケットなどを体の横から顔にかけて横に置いておくと何となく安心するのかそれにチュッチュしたり抱きついたりしながら寝ています😴笑

なぁちゃん

生後53日目👶です。
いつも旦那が寝かしつけはしてくれていて、旦那の帰りが遅い日があり私が寝かしつけると中々寝てくれず、ギンギラに目が開いてたけどベッドの部屋に真っ暗に閉じ込めてみました!!
最初はゴソゴソしてたけど泣かなかったので様子みてたら寝てくれてました🤭
もう2週間くらい前の事ですが、そこからその方法で寝てくれるようになってセルフねんね成功です⭐️
5分くらい泣いてもほったらかし。。
運良く成功だったのかもしれないので参考にならないかもですが( ; ; )