※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩後の頭痛について経験を共有していただける方いますか?無痛分娩再度検討中です。

無痛分娩後、硬膜穿刺後頭痛を起こした方いらっしゃいますか?

前回私はそれになり、ひどい頭痛でした。
硬膜外血液パッチという処置をし頭痛はすっかりなくなったのですが、本当に頭痛が酷かったので、今度また無痛分娩にするか自然にするか迷ってます。

同じ経験ある方、次の子の出産時は無痛にしましたか?
無痛にした場合、また頭痛ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩ではないですが、別のことで硬膜外麻酔でその副作用?の頭痛になり1週間激痛の頭痛に悩まされました!!
まれなことみたいですけどね😊

その後無痛分娩しましたが、大丈夫でした!!
私は硬膜外麻酔を4回してますが、そのなんとか頭痛になったのは1度のみです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️
    稀なことなんですね💦
    本当に激痛ですよね…

    • 12月26日