※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

自宅保育中の方、毎日のお昼ごはんは何を食べていますか?最近はテイクアウトが多く、出費が心配です。

2人自宅保育してる方、お昼ご飯毎日何食べてますか?
私は最近上の子と自分のお昼ごはんを作る余裕がなくテイクアウトばかりしてます。。
出費がかさみます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那帰ってくるので、しっかり作ってましたー😆
下の子はおんぶ紐か、ごろごろさせとくかで、上の子と簡単なクッキングしてましたよ🍳

• あ

毎日作られてたのですね!すごすぎます。。。最近下の子がよく泣くようになって家事をする時間がなくなってきました💦おんぶ紐検討してみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月差です。上の子が幼稚園行くまで自宅保育してました✨

私も作る元気なくて、お昼は簡単に済ませてました😂

冷凍に頼りまくり(お弁当のおかず系や、チンするだけのチャーハン、パスタ、グラタンなど)、日持ちする惣菜系を買いだめしといたり、、

作っても、うどん、丼もの(お肉、冷凍野菜、卵くらい)で、包丁は使わないものばかりでした〜笑

ぺんぎん

何年か前の話ですが、入園前は2人自宅保育でした。
メニューを考える手間を省くため、朝はパン、昼は麺、夜はごはん、を基本にしていました。
麺もパスタ、うどん、そうめん、ラーメンと回って、気が変わったらおにぎりにしたり、チャーハンにしたり、お弁当にしたり。お弁当の場合は冷食を最大活用することにしてたので、詰めるだけです。児童館や公園に持っていくと気分転換になっていました。ベランダで食べていたことも多々あります笑。