※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

夢のマイホームについて☀︎みなさまはどこのハウスメーカーで建てました…

夢のマイホームについて☀︎みなさまはどこのハウスメーカーで建てましたか?建てたいですか?
その決め手は何ですか?

友達に大手ハウスメーカーの方がいてとてもいい土地を見つけてくれて値引きも頑張ってくれたので検討していたのですが、外観が好みではないのです(;o;)笑
みなさんなら他のハウスメーカーで検討し直しますか?それとも外観は妥協しますか?(;o;)
参考までに聞かせてください!

コメント

なっちゃん

トヨタホームで建てました‼︎
工場でだいたい作られるので屋根が着くまで1時間くらいです☺️トントン作ってる間に雨風にやられなくて良いと思いました‼︎
外見もそこそこ色々自分達で変えられるので良いと思います☺️←本当に好きな様にするとお金かかりますが💦

• 凛

雨ざらしにならないのは良いですよね♪好きなように建てたいけど、、お金はいくらあっても足りないですね!笑

• 3月8日

今CMでもやってる通り、外観で選ぶよりも住みやすさにこだわった方がいいと思いますよ🎶あとはアフターケアの充実さや間取も😁

• 凛

生活する上で、外観はあまり重要ではないですよね。アフターケアなども確認してみます!

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみにウチはセキスイハイムです!木造と同じくらいの値段で建てられましたよ😊

• 3月8日
  • 凛

まさにセキスイハイムで悩んでいます!!!!どの外観にしましたか?アフターケアはどうですか?
    良ければいろいろ教えてください(>_<)♪

• 3月8日

退会ユーザー

ウチは白メインで出っ張り部分は茶色です😁写真は一部分です!
    アフターケアすごくいいですよ♪建ててから60年間5〜10年おきくらい?にありますよ👍🏻✨笑
    他にも聞きたいことがあれば頑張って答えます!!!

• 3月8日
  • 凛

写真付きでありがとうございます!素敵なお色ですね♡bj、ツーユーなど家の形はどんなのですか?
    アフターケアは問題なさそうですね♡安心です♪
    ソーラーはどれくらい発電して売れますかー?(>_<)

• 3月8日

退会ユーザー

bjベーシックです♪
    ソーラーはソーラーフロンティアを5キロ弱設置していて1ヶ月の売電平均が夏は1万7千円くらいで冬は8千円くらいですね!
    かなり贅沢に電気を使っていても年間でみると1ヶ月1万円の儲けですね♡

• 3月8日
  • 凛

1万円はでかいですよね!
    営業さんは夏に6万円くらい売れたこともあるらしいです!!

• 3月8日

退会ユーザー

少しでも足しになればいいですよね😊
    わお!それはすごい(゚Д゚≡゚Д゚)
    パネル何キロ乗せてるんだろう😁笑

• 3月8日
  • 凛

お返事遅くなりました(>_<)
    スマートパワーステーションで屋根一面に乗せているらしいです!初期費用はかかりそうですよね!
    セキスイハイムで建てるにあたって何かアドバイスあればお願いします!

• 3月9日

退会ユーザー

スマートパワーステーションいいなぁ♡って思ったんですけど自分たちがやりたい形の間取りにできなかったのでbjにしました💦笑
    どこもそうですけど頭金みたいなかんじで100万は払わないといけないのでね😅
    アドバイスは…快適エアリーの通気口の位置をしっかり確認した方がいいですね!あとは…営業マンさんと仲良くなって値切ることですかね😁💓

• 3月9日
  • 凛

見た目は似ているけど、できない間取りとかもあるんですね!!
    快適エアリー?知識がなくてごめんなさい(>_<)どんな位置だとベストですか?
    営業さんはフレンドリーな方なので、もっと仲良くなれるように頑張ります♡

• 3月9日

退会ユーザー

スマートパワーステーションだと間取り変えられないので気をつけてください💦
    快適エアリーは冷暖房が下から出てくるのですが、それがカーペットを敷きたい場所にあるとかなり場所を考えさせられるので😅
    セキスイハイムは結構フレンドリーな人多いですよね♪だからセキスイハイムにしようって決めたんですよね♡頑張ってください👍🏻✨

• 3月9日
  • 凛

スマートパワーステーションは融通がきかないんですね!うちもbjか、、できればツーユーにしたいです♪
    快適エアリー気をつけて見てみます!貴重なアドバイスありがとうございます!!
    頑張ります(^o^)/

• 3月9日
夏菜子

北国なので、わたしは何より気密断熱にこだわりました。まだ計画中ですが、結局地元工務店です。でも色々賞も取っているところで、基礎のコンクリートの量などすごくしっかりしているため大手より少し安いかなくらいの値段です💦素材にこだわるところはこだわって、内装で節約しようと思っています。
一条工務店にも最後まで憧れましたが、結局完全分離の二世帯にすることになったのと、内装で予算の調整ができないので諦めました。

• 凛

一条工務店もみました!ステキですよねー!

• 3月8日
オム

うちは今、土地を購入、審査待ちです。
大手のハウスメーカをいくつか行きました。ひかれるところはそれぞれたくさんありましたが、最終的に一級建築事務所さん個人にお願いすることになりそうです。一番自分達の要望を叶えてくれそうなので(*^^*)
外観は好みでないと家を見る度にあ~やっぱり違う方が💦なんて思っちゃうかもしれないですよね😓でも、実際家は中で暮らすので間取や内装の方が重要かもしれないですね。
一番は大きな買い物で一生に一度のものなので妥協はしない方が良いのかもです。予算もあると思いますしね。
お互い素敵なおうちが建てられるといいですね(*´∀`)♪

• 凛

おっしゃる通りです!内装をこだわれば住みやすいですし、外観も諦めがつくかなぁ。と、、
    素敵なお家を建てましょうね♪

• 3月8日

ヘーベルハウスです。
二世帯なので標準で耐震や防音がついているほうがいいと思いました。
4社で検討しましたが、営業、設計士さんとも一番良かったです。

外観は、ヘーベルハウスのフラットなのが好きではないので、瓦屋根で建ててもらいました。
外壁も白が多いなという印象でしたが、ちゃんと選べたので気に入ったものになりました。

• 凛

わたしもフラット屋根が好みではないのです(;o;)唯一のこだわりが三角屋根だったんですが、予算などをみるとフラット屋根にするしかないかなぁって感じです。。

• 3月8日

退会ユーザー

フラットのほうが安いですもんね。
    しかも二世帯、三世帯は高い!

• 3月8日
  • 凛

太陽光をつけるとなるとフラットの方がたくさん蓄電できますし。大きな買い物なので悩みます(>_<)

• 3月8日
a r y

私は地元でNo.1のハウスメーカーです!
やはり名が知れたトコが良かったのとアフターフォローの良さです!
全国規模のハウスメーカーでフォローなど全然しないとこもあるみたいです😨😨😨

建て売りって事ですか??🐥

• 凛

地元ナンバーワンだと安心ですね!
    建売ではないのですが、予算など見ると好みではない外観のお家を建てるしかないかなーという感じです。無理すればまだマシなデザインもあるのですが。。

• 3月8日
  • a r y

a r y

予算内で好みに近い外観に出来たらいいんですけどね……
    外観に限らず、
    大きい買い物なので、友達を通さずに買うのが一番いいかもです😅‼

• 3月8日
  • 凛

友達割引もけっこう大きくて(>_<)ほかのハウスメーカーも見てみようかなと思いました!

• 3月8日
鈴菜

ハウスメーカーは広告代でお金がかかっている分高いと思います。
特に大手は。
なので値切れるところがたくさんあるんですが、値切れるという事はそもそも掛からないお金を取られているということです。
なのでうちは工務店で建てました。

• 凛

大手は広告で高いんですね。検討しているハウスメーカーもCMなどやってます。。
    友達なので、もう値切れないくらいまで下げしてくれましたが。どうなんでしょう。。

• 3月8日
ブイ

ダイワハウスです。
友達が働いてるので☆
値引きも大幅にしてもらえましたし融通やキャンペーンも貰えました☆

注文じゃないんですか?
注文なら外観好きに作れますよ(*^^*)

• 凛

やっぱり友達が働いていると融通ききますよね!
    注文ですが、外観はある程度決まっているみたいです!

• 3月8日
  • ブイ

ブイ

ある程度決まってるんですね!
    色とか選べないですか?
    色だけでも全然違ったりしますし、外構でも雰囲気かわりますよ☆

友達がいてある程度権力あるならオススメします。
    電話1本でなんでも言えるし、言いやすいので(^^;;

• 3月8日
  • 凛

色も選べると思いますが、フラット屋根なんです!無理すれば三角屋根もいけそうなんですが。。
    唯一のこだわりが三角屋根のお家だったんです(;o;)

友達は10年働いているので結構強いです!辞めなければ良いのですが。笑

• 3月8日
  • ブイ

ブイ

フラットなんですか…
    メリットもありますが劣化するの早いって聞いたことあります(^^;;
    無理とはどのような?
    お金かけてとかですか?
    こだわりは捨てない方がいいです!絶対後悔しちゃうので(^^;;

10年ならそこそこ長いですね!
    流石に10年もいたら辞めないでしょう(*^^*)

• 3月8日
  • 凛

劣化早いんですね!それは初めて聞きました!
    無理とは予算ですね...
    でも昨日同じメーカで建てた友達の家を見せてもらえて、こだわりを捨てなくてもいけそうな感じでした!!
    あとはメーカの友達と相談して見ます!

• 3月9日