※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

会陰切開の違和感がなくなるのは個人差があります。先輩ママさんによると、約3ヶ月で気にならなくなったとのことです。

1月上旬に出産をしその際に会陰切開をしました。
それから産後2ヶ月が経ちましたが、会陰切開の違和感っていつ頃なくなりましたか🤔⁉️
痛みとかはないのですが、1ヶ月健診で経膣超音波を入れられた感覚がイヤで痛くて…😭笑
先週末に里帰りから帰ってきたので、いつ仲良しを迫られるかと思うとドキドキです…😅💦
個人差はあると思いますが、先輩ママさんはどのくらいで気にならなくなりましたか👀⁉️

コメント

くるみるく

1ヶ月たたないあたりから違和感なくなりました!
仲よしは産後一ヶ月半から開始です(笑)

• みっつみつ

みっつみつ

早くてすごいです〜!
    仲良しなんて怖すぎて…😭💦笑
    日常的には違和感はないのですが、なかなか踏み出せません😂

• 3月8日
mah32

私は4ヶ月ぐらいから普通にできるようになりました😅💦
はじめは痛くて、最後までできないことが何回もあり、ほんと、少しずつ少しずつって感じでした😫

• みっつみつ

みっつみつ

やっぱりそうですよね〜❗️
    少しずつ付き合ってくれる旦那様も素敵ですね🤗💕

• 3月8日
りん

1月下旬に出産しましたが1カ月たつころには違和感なくなりました!
でも超音波入れられるときは痛い〜!と言いました笑
仲良しは気分的に全くしたくなくてどうしようかと思ってます( ̄∇ ̄)笑

• みっつみつ

みっつみつ

日常的には違和感はないのですが、超音波の恐怖からなんだか怖くて…💦
    でも2人目も欲しいので、いつかは踏み切らないといけないのですが、いつ頃なら少しでも痛くないかな〜❓って思って😅笑

• 3月8日
マメ

2、3週間くらいで腫れも痛みもなくなりました!
でも、産んで2ヶ月半くらいなんですが最近縫った所が痒くなってきてます(´._.`)

• みっつみつ

みっつみつ

日常的には違和感はないのですが、超音波の恐怖があたまを占めてて…😭💦笑
    痒みが出てくることがあるんですね…私は産後切れ痔になって、毎度トイレで苦しんでますw

• 3月8日
basil

私は2ヶ月位日常的に痛くて、座れないほどで、確認したら溶けるはずの縫合糸が解けずにいつまでも残ってました(;^_^A
それでも3ヶ月頃には痛みはなくなりました。
けど、なんだか怖くて、仲良し自体は半年後にはじめて、その後もあまりしてないです(;^_^A夜泣きがずっと酷くてそんな体力ないぜって感じで(;^_^A

• みっつみつ

みっつみつ

そうですよね❗️
    私も夜は、添い寝してると娘と一緒に寝こけちゃうことが多いです😅笑
    いつかは痛みもなく過ごせる日が来るのだろうと思って、無理せず過ごします😃✨

• 3月8日